※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が実家に子どもと帰りたいが、義両親との関係が悪く、子どもたちに遊び相手がいない状況。子どもたちのことを心配し、どうすればいいか悩んでいます。

4歳と1歳になったばかりの子どもを連れて、旦那が実家に帰りたいと言ってきました。
わたしは義両親が嫌いで(あっちも嫌がってる)、でも旦那は親と仲が良くて子どもに会わせたいようです。

車で高速片道1時間で、GW以来帰ってません。

帰っても、義両親はテレビ見てるだけで子ども達と遊んでくれるわけでもないし、旦那も子どもと遊ぶの苦手です。

ただただ子ども達が可哀想で💦
上の子が嫌がってるし、下の子も人見知りMAXで絶対泣くのに…

なんとか阻止したいけど、、どうしたらこのモヤモヤは無くなるのかアドバイスいただけたらと思います。

当日体調不良になってくれたら…なんて思ってしまいます💦

コメント

akane

旦那が何のために帰りたいかですよね。往復2時間もかけて行って、本人たちはテレビ見ていて子供放置なら、子供達が可哀想ですし、むしろ悪影響ですよね。帰りたいなら1人で帰れば、って感じですね。

はじめてのママリ🔰

私なら下の子1人見知りすごくて可哀想で大変だからやめとく〜って素直に断ります!!

そもそも何しに帰るかも分からない義実家になんて行きたくないし旦那さん1人でお帰りください!笑

mnmyn

行かせるとしても、せめて4歳の子だけですね😶
1歳の子は何食べさせられるかもわからないし不安で連れて行かせられないです!
4歳の子は自分で気持ちを言えると思うので行きたくない、とはっきり言ってもらいます😶

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
ほんとに1人で帰ってと毎回言ってるんですけど、子どもを会わせたいみたいで…

上の子も帰りたくないと言ってるし、下の子は人見知りだからと言っても聞く耳もってくれずです💦

ご飯はベビーフード持たせて、他のは食べさせないようにはするつもりですが…

あぁー〜、、モヤモヤです😭

akane

"子どもを会わせたい/会いたいから"と子供が嫌がる中連れて行き、会うだけあって何もしないのは連れて行きたくないですね。"子どもはおもちゃやペットではないし、子どもの人権を尊重して"と言いたくなりますね。