※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
サプリ・健康

焼き肉を食べすぎて胃腸炎になり、痛みや吐き気が続く。食事に気をつけて回復を待つ方が多いです。

胃腸炎になった方~、症状から治る経緯教えてください。今年に入り、もう3度目の夜中に緊急外来。

昨日、焼き肉を食べすぎたせいで、夜中から6回の嘔吐、10回以上の下痢、血便まで出ました。お腹を絞られる痛みで発狂し、30分かけ緊急外来へ。
整腸剤と脱水のため点滴。
まだ腹痛が続き、内科に行き、点滴と痛み止めの注射をしました。
痛みは半分くらいになりましたが、薬を飲むため水を飲んだら激痛が、、。

どうしたら良いのか、もうお腹が弱すぎて涙がでます。しんどい、、

どこまで食べたら、ここまでひどくなるのか知りたい。一定のお店のラーメンを食べてもお腹が痛くなるのでやめました。

こんな方いませんか?どのように生活工夫されていますか😭😭😭?
また皆さんどのくらいでなおられますか?
今日は絶食して、明日の昼からは食べたいけど、怖い~。

コメント

まこ

私もよく胃腸炎になりやすい方ではありますが、、
さすがに年1回とかなのでゆいなさんの話を聞いたら全然かもですが。。
辛いもの食べた後とかラーメン屋でもそのあと腹痛や下痢程度はよくあります。

症状を先生に伝えてもただの胃腸炎として診断されているのでしょうか?

血便や腹痛がちょっと普通の胃腸炎とは違うような気がしたのですが。。
もちろん素人考えですし、
アテにならないと思いますが、今年入って3回目はびっくりなのですが3回とも同じようにひどい症状なのでしょうか。

私は毎回胃腸炎になると半日ほど吐き続け、熱が出ます。
そのあと少しづつ水分取れてという感じです。
辛いものやラーメン屋は一回下痢をしたら治ります。。

食べ始めは腹痛もありますが、痛み止めまでは飲んだことないです。

一度詳しい検査をした方が良さそうに見えます。
言われなくてもって感じだったらすみません。

• ゆいな

ゆいな

去年までは年一回とかだったんです。
    冷や汗で洋服もびっしょりでした。いつもは立てれないほどの腹痛と下痢をしたら一時してよくなるのですが、今回が一番ひどかったです。嘔吐したのは初めてだったので😅

はい、良くなるので今回もそれだろうとのことでした。
    血便は便に血がまじっててそれも伝えたのですが、下痢をしすぎた時の症状らしいです。

胃腸炎で熱は出たことないのですが、なんだか今回のは1日中痛みがあるので心配です、、。

時々痛くなりそうだなってときは胃薬や整腸薬を飲んでいるのですが、飲めば良かったです。

胃カメラはもう3回ほどしているのですが、異常もないんですよね~、皆さんここまでやっぱり症状きつくないんですかね~😭💦

• 8月16日