※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃあん
妊娠・出産

初めての妊娠で喜んでいた女性が、流産後に生理が来ないことに不安を感じています。同じ経験をされた方はいますか?

初めての妊娠で喜んでいたところ
何回か病院いって流産なのが
わかって5月17日に完全流産に
なりました。

流産して一ヶ月程度で生理が
くるといわれたのですがまだきません
《もしかしてまた妊娠って
思ったのですが早いですよね。》

辛い経験をされておもいだすのも
あれなんですが同じ様な
経験なされた方いませんか?



コメント

みゅぅ10

私も今年の1月に完全流産しました。
1ヶ月で生理がきました。

流産した時に、先生から生理が来るまでは避妊をしてと言われました。

生理を待たずに妊娠すると、良くないと言われたので、生理がくるまではきちっと避妊してました。

すず

私は完全流産も流産手術も経験しました。
私の場合、完全流産後、妊娠前と同じ周期できっちりきましたが流産により人によって生理が遅れる場合はあります。

完全流産なら一回、手術なら出来れば2回生理を見送るまで避妊してくださいと言われてましたが指導受けませんでしたか?
子宮を休めないとまた流産する可能性も高くなるそうですよ。

完全流産後でも性行為がある以上妊娠しないとは言えません。
性行為から3週間経ったら検査薬してくださいね