※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10kgの1歳1ヶ月の娘との家族旅行で、ヒップシートを検討中。ウェストポーチのタイプが良さそう。外出先での抱っこの負担を軽減したいです。おすすめありますか?

10kgの1歳1ヶ月の娘を連れて家族旅行に行きます。
ベビーカーに座ってくれなくなってきたので、ヒップシートを検討しています。
歩くのは11ヶ月頃から安定していますが、外出先での抱っこの負担を軽減したいです。
おすすめ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🌟

肩からのタイプは疲れそうなイメージがあって、ウェストポーチのタイプがどうかな?と思っています!

コメント

り

グスケットを使ってます!うちは小柄な8か月(身長小さめ、体重7.5)ですがずっと使ってるとやや肩がいたいです笑
慣れかなと思いますが、もう少し大きい子で使ってる方で楽!という方とやっぱり重い!という方がいます笑

私は今のところ手軽だし、少し出かけるのには使いやすので買ってよかったなーとは思います!
妊娠中でやや苦しいので抱っこ紐は使ってないですが、まあ圧倒的にエルゴの方が楽は楽です!

とりあえずグスケットの参考までに😂

カナ

私はベビー&ミーのヒップシートを使用しています。
頻繁に乗り降りさせるのであればヒップシートのみでも使えますし、キャリアパーツ(背中当て)を使えば抱っこ紐として使えてうちの子も1歳の時に10kg超えてましたが、1〜2時間抱えて歩くのも可能でした。
ただヒップシートは嵩張るので、家族旅行に向くのかと言われたら、あんまりおすすめはできないと私は思います。
肩からかけるタイプは使ったことがないのですが、大人の手に余裕があったり、絶対両手空けたいとかでないのであれば、手軽なショルダータイプもアリではないでしょうか?

べびたま

Lauceのヒップシート購入しました☺️

他のは使用したことなく
まだ数回しか使用していないで比較はできないですが
肩と腰の2点で支えてるので
負担は少ないです😉

ただ腰、肩、子とベルトがたくさんなので
着脱はめんどくさいかなと思います😣

洗えるのと収納力は抜群です👍