※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルト
妊活

基礎体温を測るタイミングについて、朝早く目が覚める場合、最初に測るべきか悩んでいます。教えてください。

基礎体温の測り方について質問です。
朝7時に基礎体温を測るようにしているのですが、最近明け方5時や6時に目が覚めてしまう時があります。そのあと二度寝してから、7時頃基礎体温を測っています。
そこで質問なのですが、上記のような場合には最初に目が覚めた時に体温を測ったほうがいいのでしょうか?ネットでは同じ時間に測った方がいいと書いてあったり、起きた時間に測る方が確実など書いてあり、どうしたらいいのか分かりません😣妊活はじめたばかりで、わからない事が多いので教えてください🙇‍♀️

コメント

k.y.

起きた時に測った体温の方がいいと思いますよ!
4時間以上の睡眠をとった時に測るのがいいので、時間が前後してるのが気になる場合は、その日だけメモしておくとかでもいいと思いますよ!

• ソルト

ソルト

コメントありがとうございます!!
    助かりました🙇‍♀️起きた時に測るようにします!

• 4月15日