※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との問題で、妊娠中の女性が義母と赤ちゃんを会わせたくない理由や、義母の行動について相談中。旦那に話したが不機嫌。旦那が子どもを会わせると言ってきたら離婚も考えている。

義母と色々あり自分のことを義母を会わせたくないありません、それを旦那に話したのですが若干不機嫌💦
会わせたくない理由↓↓↓(まだ私は妊娠中で周りの子にやってるのを見て絶対孫が産まれたらやるなと思ったことです)
1、赤ちゃんにチューやほっぺを擦り付ける
2、アレルギーとか理解せずなんでもあげる
3、どこにでも勝手に連れて行く
4、人と話すことを夢中になり赤ちゃんの存在を忘れてしまう。これらが理由です。赤ちゃんに危害がない限り会わせようと思っていましたがさすがに無理かなと思いました。
私に対してしてきたこと↓↓↓
1、ベビー用品は義母が選ぶ
2、孫の面倒は義母が見る、無事産むようにと言われる
3、我が家に来て勝手にビール飲む義母の友達を呼んで宅飲み、私はおつまみ作り
4、義母の飲み会の送迎
まだまだありますが書き切れないので💦
たぶん妊娠してから敏感になってしまってるのはわかってるんですが色々ありすぎて無理になってしまいました😣
旦那が義母に子ども会わせると言ってきたら離婚も過ぎるほどです。

コメント

ママリ

旦那さんからしたら自分の親なので会わせたくないと言われ不機嫌になったんでしょうね🙄

けど、書いてることみたら
非常識なのは義母なので😂
自分の親ならちゃんと言えよと言いたいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️旦那はたぶん義母より義祖母(義母の方の母)に会わせたいのかな(義母と義祖母は同居)とも思っています、ですが義祖母に会わせると義母も会うんだよなってなってます💦
    日頃から旦那は義母に対して言ってくれてますがすぐ忘れて色々頼んできます🤦🏻‍♀️

    • 8月16日
ポムポムプリン

孫の為に出産する訳じゃないですし、義母が友だち呼んで飲み食いするのも自分の家でやれ!って思いますし、飲み会の送迎を頼んでくるのもおかしいし、、
なんか義母さんいろいろとやってることおかしすぎて頭大丈夫ですか?ってかんじですね😅笑

妊娠してから敏感になってるのもあるかもしれませんが、義母が常識なく自分のことしか考えられない人なのは他人が聞いても確かなので妊娠関係なく普通に義母がおかしいんだと思います🥲

旦那がママリさんの味方になって義母にバシッと伝えてもらわないとむずかしいですね🥹
旦那さんにがんばってもらいましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    自分の家でやれよって感じですよね💦頭ぶっ飛びすぎて毎日疲れ果ててます😢
    妊娠してからエスカレートした感じはあって無事産んで欲しいなら無理やり動かしたり運転させないで欲しいです🥺旦那は日頃から義母に対して言ってはくれているんですが聞く耳持たないですしすぐに忘れてしまい同じことを繰り返しです😩旦那に喝入れます😤

    • 8月16日
はじめてのママリ

全く会わせないは無理だと思います。

一年に一度くらいで十分だと思いますよ。
会わせたいと言われたら
ママリさんがどうしたいか条件を言って、嫌な事をされたらその都度旦那に言い、旦那が義母に言う。

それでも良くならないなら
少しずつ頻度減らしてく。

がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    全く会わせないことは無理ですよね😣なるほど、参考にさせていただきます🙇‍♀️
    条件をつけるという発想はなかったです!コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も義両親嫌いで会う頻度を徐々に減らしてきました!

    条件つけても旦那が守らず、
    旦那はマザコンなので💦

    まぁ、頻度減らすと義母から苦情きますが、知らねーよと無視してます☺️☺️

    これからお子さん産まれるなら、
    今のうちに産後1ヶ月は会わない、お宮参りは家族のみでする。入院中の面会は一度のみとか条件考えて旦那に了承得ておくのがいいです!

    子供生まれると旦那も義母側につく可能性高いので要注意ですよ〜

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    うちの旦那はあまり義母のこと好きではないんですがでも要注意ですね😭義母に会わせたいというより義祖母に会わせたいんだろうなと感じてますがなんか色々ありすぎて難しいそうです💦産後すぐお披露目会をすると言われてましたが感染症とか怖いですし冬に産まれるので旦那に断ってもらいましたがアポなしで家に来ると思うのでインターフォン電源切ろうと思ってます。入院中の面会拒否もできるみたいなので病院にお願いする予定です。これ以上エスカレートするようでしたら里帰りをして避難しようと思ってます😩
    色んな対策しないとですね💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーもう本当にやばそうだし何言っても聞かなそうなタイプですね。

    もうストレートにやめてくださいって言っていいと思います。
    お披露目会するとか、
    決めるのってママであって義母は違いますよね?
    もう考え方がやばいです。
    家に来れる距離だと本当に悩みつきませんね。

    子供生まれたらまずは家族の時間大事にしてください。

    旦那も所詮自分の親なので
    やはり味方しますよ

    • 8月16日