※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
ココロ・悩み

近所の道路族にイライラ。家の前に置かれた乗り物をどかさず、車を停めることに困っています。対策を教えてください。

道路族大嫌いです。仕事からか夕方帰ってきたら一軒家の
自分の車を停めるところに、キックボード、自転車、スケボーが置かれていました。何家族かでプールをしてて親も絶対敷地内に置いてること気がついてそうですが、めんどくさいのかどけず。私も急いで次用事があって出ないと行けないので、どかさずに家の前に車を停めましたが、それでもどけず。モラルの低さに呆れました。その中に知り合いのママ友がいますがより嫌いになりました。皆さんはどう対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとの敷地内に諸々置かれてるんですか!!??
クラクション軽く鳴らして呼びます!!

• ばんび

ばんび

そうです!😭
    チキンなんでクラクション
    鳴らせませんでした💦
    次は頑張ってみます!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイトーーー!!😂

プッ!プッ!!
    ごめーん!!停めるからのけてーーー!!を繰り返しているうちになくなりそうですー!!

• 8月16日
  • ばんび

ばんび

それいいですね!☺️
    頑張ります⭐️

• 8月16日
みず

敷地内の駐車ができないと困るのでその場でKLAXON鳴らして言いますよ!こちらは1ミリも悪くないのですぐどかしてもらいます。喧嘩腰ではなくて、困ってると素直に伝えるだけです。

• ばんび

ばんび

次は頑張って言ってみようと
    思います😭
    ありがとうございます!

• 8月16日
ママリ

通報して、敷地内にうちのものでないものが置かれてることを言います。処分してもらいます。
それを繰り返してたら敷地内に勝手に置くのはなくなると思います。

• ばんび

ばんび

毎回続くなら通報も視野に
    入れようと思います!😭
    ありがとうございます☺️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

知り合いのママ友やご近所さんとこれからも付き合いは続くので、強い言い方や態度は心の中だけにして、
ごめんなさ〜い、車停めたいから荷物避けてもらってもいいですか😌?って言います🫠

• ばんび

ばんび

次はどけてもらっていい?と
    言えるように頑張ります😊✨
    ありがとうございます!

• 8月16日