※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が戦いごっこをしてうんざりしています。幼稚園の女の子は通用しない様子です。

戦いごっこ付き合ってあげていますか?
最近、特に上の子が毎日毎日たたかいしよう、と言ってきてうんざりします😩
幼稚園の女の子は戦いごっこしないでしょう?で通用したのは1回だけでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの遊びに付き合うことほぼないです🤣

まりも

ママね、、○○のことが大好きだから戦いたくないの、、、守りたいの、、、ってギューして言うと納得してやめてくれます🤣

YSK

下の子とやらせてたり私はすこーし付き合ったり旦那いる時は丸投げしたりです🫶

イリス

やりません。戦いごっこと言うか子どもの遊びに本気にて付き合うことがほぼありませんね。

戦いごっこがしたいなら危ないからひろーい誰もいない公園でやれって言う。(現実的に無理)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
戦いごっこ付き合わない方が多いんですね。
2人とも正義の味方なので敵が必要なようです😅旦那はあまり遊ばないので誘われず…。
今日、試しにダンボールで簡単な敵を作ったらそれと戦ってくれました😊
皆さんの意見を参考に他にも回避方法を試してみようと思います。