※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来のお金を稼ぐ必要があるけど、1歳の息子との時間を大切にしたい。迷っています。

働かないのが怖いけど働きたくない

10月から正社員復帰予定。息子が可愛すぎてもっと一緒にいたいと思ってしまいます。でも将来のお金を稼がないとなと思っています。とはいえ、夫も年収はそこそこあるし、家もローンなしなので意外といけるかもとおもってます、、、
でも私も将来的にはバリバリ働きたい気持ちもあり、、、頭のなかでぐるぐる迷っています

みなさんならどうしますか?😭
1歳の可愛い時期を逃すのって果たして正解なの?と思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から入れてますが保育園で覚えてきたことを家で見せてくれるの楽しいですよ😊ノートでお友達とのコミニュケーションを教えてもらったりも家では見られないことなのでわくわくします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園自体はとてもいいところだし、学びがあると思うのですが私が寂しくて😭
    そういう楽しみもあれば、働きながらも嬉しいこともありますね!✨フルタイムというのも不安で😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも1歳の誕生が終わって職場復帰する予定ですが考えるだけで涙が出るのでお気持ちわかります、、😭
離れたくないですよね、、
今回保育園が落ちたのでまた探して今月中に申請しなければならないのですがこのまま自宅保育でずっと一緒にいたいのが本心です😓
ですが職場はわたしが戻ってくるのでわたしの枠は空いてるし夫は保育園に預けた方が学ぶし成長するから絶対に預けると言います😭😭😭泣けます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、、涙でますよね、、
    人生のほんの一瞬の小さい頃まで離れるのって正解なのかな?と思ってしまいます💦
    でも、教育資金とか考えると働いた方がいいし、二人目作るならいま復帰して働いとかないとなともおもいます、、難しいですよね(T-T)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後からあの時仕事しないで一緒にいればって思った時に凄く後悔しそうです😭私は後からそう思って戻れない時間に泣きそうな気がします、、
    何かをはじめてできた時のその瞬間一緒にいて見ていたいですしね、、離れていつの間にかあれもこれも出来るようになってると嬉しい半面自分の心が追いついていかなそうです😭
    時間はないのに離れたくなくて考えちゃいますよね😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、、お金より大事なことってありますよね…私もなかなか決断しきれないし、本当に復帰が正しいのかなぁとなります、、

息子ともう少し一緒にいたいし、復帰したところでちゃんと愛情持って接することができるか不安で😭

• 8月16日
はるママ

私も悩んで、会社が復帰は2歳からにしてOKとの事だったので、1歳も育休取ることにして今生活してます!
正直、お金はとてもシンドイです💦
ただ、やはり1歳の成長がすごくはやくてビックリしてます!
日々、変化があり好きなことや変な顔もするようになったりと。
きっと、どっちを選んでも思うことはあると思いますが、息子が可愛くて温かい気持ちで日々生活してます☺️