※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

夫が外食を嫌がり、料理に時間を費やしていることに不満。外食したいがケチだと感じ、夫に料理をしてほしいと思っている。外食した際の夫の態度に悲しさを感じている。

夫は外食しようって言ってくれません‥
一日中遠出して、朝も昼も弁当作って外出して、帰って来てからへとへとでも料理当たり前に作っている‥

お盆くらい外食したい‥
子供との時間大切にするには料理時間無駄なんだけれどな‥
ケチなんだよな‥
外食費かかるとかいうなら、作ってくれ😍そうだ、私じゃなくて夫が作ればいいのに‥
なんで当たり前に私作っているんだろう‥
この間珍しく外食して嬉しかったのに、『○○円もかかったもったいない』みたいに言っていて、もう悲しくなってしまった‥

コメント

ままり

うちはガンガン外食&テイクアウトするのですが、、、

友人の家がまさにそんな感じです!遠出して遅くなっても、手料理じゃなきゃいけないんだそうです。大変だね、と言うと友人は「私の料理好きって言ってくれて嬉しい」だそうです、、笑

• ママ

ママ

旦那さんが料理を褒めてくれるなら作りがいがありますね😍😍😍
    うちの夫も褒めるか外食かにして欲しいなぁ😝ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

えー出かけた後に料理なんて嫌ですね…
外食しようと言って何か言われたらじゃあ休みだしあなた使ってね。でいいと思います!

• ママ

ママ

一応、車の運転は長距離してくれるので、その代わりにご飯は私担当なのかなぁ‥みたいに勝手に思っていますが、料理疲れます笑
    夫はお盆ずっと休み‥私は仕事ちょろちょろありましたが、仕事帰って来てご飯を作っていました。
    よく考えたら、私が休みで夫が仕事のとき、私料理作って待っていますが、夫は休みなのに作っていなかった😂
    すみません、愚痴が止まらず‥今度ちゃんと訴えてみます☺️ありがとうございます😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きなんですね!なら手抜きしまくってもいいと思います😊
    共働きで、旦那さん休みなら料理して待ってて欲しいですよね😅

• 8月16日
  • ママ

ママ

私は子供2人見ながら家事育児出来ますが、夫は育児だけなので、、
    それはそれで感謝はしているのですが、料理頼んでストレスで子供に八つ当たりしないようならご飯頼みたいです😂
    聞いていただき感謝です😂

• 8月16日
兄弟ママ

もったいない…
旦那さんの気持ちもわかりますよ…

うちの子もよく食べるので
外食するとお金はかかるので…
けど、1日出かけて家に帰ってから
作るってどれだけ大変か…

外食するのが嫌ならお前が作れと
言いたくなりますね…💦

はじめてのママリ🔰

疲れますね😭
うちは基本的には出掛けた時は外食にしていますが、家で食べたいと事前に言われた時は前の日にカレーとかハヤシライス、肉じゃがなど寝かせて美味しい系を作っておいて、お米炊くだけにしてます!

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

そんな感じならとことん話し合うし、
何なら献立考えたり準備や調理の大変さを知ってもらうため、
半ば強制でも何日か作らせますね🙂‍↕️
それか作った後の洗い物は極力旦那様にやらせるべきです。

育児もそうですが、ちゃんとやってみないと大変さってわからないと思うので。
外食がお金はかかるけど手間が軽減される事を身を持って理解しないと駄目ですね。