※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日哺乳瓶拒否で困っています。混合の方法や完母について知りたいです。頻回授乳のタイミングも教えてください。

今混合ですが、哺乳瓶拒否で毎日お互い辛いです。。
旦那もミルク飲んでくれないことで機嫌悪くなり、無理やり突っ込んでかわいそう、頻回授乳すれば?混合にするならよさそうなミルクとか哺乳瓶とかためせば?など言ってきます🥺
よさそうなミルクとか飲まないとわかんないよ。。

3ヶ月から完母ってなれますか?
何時間おきに頻回授乳したらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたらとりあえずおっぱいあげてました!
1人目2人目母乳外来おせわになりましたが、助産師さんにら飲ませるとどんどん作られていくから欲しがるだけあげてと言われました。
(もちろん体質だったりで母乳が出ない方もいるかもしれませんが💦)

うちは小柄ちゃんで、2ヶ月のころは5分でベビーが疲れて寝ちゃうことがほぼで、1時間で泣いてあげることもありましたがだいたい2時間前後が平均だったと思います。
5ヶ月で体重が横ばいなことを指摘され、新生児ぶりのミルクを再開させるも哺乳瓶拒否。
飲めるまでに1ヶ月かかりました。
ママリで相談して哺乳瓶を変えてみましたが余計のまず。
ピジョンの母乳実感に戻して、粉ミルクをいろいろ試しましたが対して飲みは変わらず。
でも飲ませなければという思いでコップで飲ませるとちゅっちゅ飲んでくれたので、たった10mlとかですが飲まないよりマシ!!という思いで1日1.2回、子の機嫌がよければっていう感じでゆるく続けました。
2週間後くらいになんだかいつもよりコップのミルクを欲しがる様子が見られたので、ためしに哺乳瓶に入れて乳首の部分を押してミルクを口にじませてあげると、自ら吸い付いてくれてその日を境に哺乳瓶拒否が解消されました。

7ヶ月のいまも100ml飲むのがやっとですけど😅

聞かれてないのに哺乳瓶のことまですみません。
私はあとあとミルクが必要なのに飲んでくれない!って状況になってしまったので、
完母にされつつ、もしもの時のためにゆるーくでいいので、空っぽの哺乳瓶でもいいので口に含ませて慣れさせておいてもいいのかなと思いコメントしました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間くらいならがんばれそうな気もします🥺
    うちは平均的な成長曲線ですが(今のところ)、ここ数週間は測ってないですが横ばいな気がします。急に哺乳量減っていて。。

根気強く飲ませるしかないですよね😭
    哺乳瓶のことありがとうございます!
    今母乳実感しかなかったので、ヌックのを買ってみました。
    コップ飲みのみも気になっています。
    どんなコップ使われてましたか?普通の大人が使うサイズですかね?

あまり完母は希望してないですので哺乳瓶も慣れてほしいものです🥲
    ただ、哺乳瓶拒否のことで私も夫もなんだか雰囲気悪くなるのがなんか悲しくて😭
    ゆるくでも哺乳瓶はあげつづけたほうがいいですよね!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は20分以上がっつり飲むし吸い付き強いタイプだったのでそれで2時間だったらちょっと大変だったかもですが、拒否ってた下の子は5分10分で満足しちゃいますが母の負担は軽くだから頑張れたのもあります😂
    あっうちも似た感じです💦
    小柄でうまれ4ヶ月検診で大成長し曲線の平均まできたにもかかわらず、1ヶ月後から現在までほぼ横ばい=曲線はずれかけてます、、

コップは適当です😅
    勝手なイメージ、大きいコップより小さい方が赤ちゃん口つけたときにコップのカーブがフィットしやすいかな?と思って小さめを選んではいました!
    あとは離乳食の器をつかったり。
    初めはほぼ中身こぼれます笑

チュチュスリムを私は試しましたが乳首の形がちょっと長くてうちの子はえづいてしまいやすかったのですぐやめました。
    良さそうと聞いても自分の子に合うかは試さないとわからないですよね💦
    今はこうして体験談を話せますが私もその時は途方もなくミルクを飲んでくれないことが辛かったです。
    ちなみに搾乳したのを哺乳瓶いれたら飲めたとも聞きますが、私は搾乳があんまり好きではなくて(洗い物ふえるし胸がべたべたするし)試しませんでした💦

ご主人、頻回授乳すればって悲しいですね、、。
    一回の授乳って例えると100mダッシュや25mプールで泳ぐ、男性の射精の7回分なんて聞いたことあって、最後のそれを言ったら1番効いてましたよ笑

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下に返信してしまいました💦

• 8月16日
ありす

同じ時期に哺乳瓶拒否になりました😭

私の場合1時間おきとかに頻回授乳してましたが授乳量は増えませんでした💦💦

4ヶ月の今は少し良くなりましたが拒否は相変わらず続いてます、、、
うちの子はミルクは変えても駄目でした。
哺乳瓶は片っ端から試してピジョンの母乳実感とchuchuなら飲んでくれる率が高かったです。

今はおっぱい飲んでる最中にサッと差し替えて飲ませてます🤣💦💦

友達も同じように2ヶ月くらいで拒否が始まり、その子は母乳外来に通って完母になってましたよ😊✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間おきですか💦すごいです!!
    体質とかもありますよね🥲
    私もずーっと50くらいしか出てないようなので、母乳だけじゃ足りないんですよね。。
    増える気もあまりしなくて。。

母乳実感つかってたんですが拒否になり。。べつの哺乳瓶違買ってみました。まだ試してないですが、、

夜中差し替えでなんとか飲む時もありますが、バレてるのかちょっと嫌がってます😂 

ご友人は母乳外来いかれたのですね!
    わたしそこまでできる気力がなくて🥲
    でもそのくらいしないと完母にはなれなさそうですので考えてみます😭✨

• 8月16日
はじめてのママリ

長く吸うタイプで頻回だと大変ですよね😂一日中授乳してる気分になりそうです。。
ミルク拒否の割にいつも元気でニコニコもするし調子は良さそうなので、大丈夫なのか?!てなります😅

コップはなんでもいいですね!
気持ち小さめ探してみます!

色々哺乳瓶やミルクありますが試さないことにはわからないですよね😱

また離乳食が始まったりすれば水分も取れるし変わってきそうですよね!
今は今のことでいっぱいで飲んでくれないと辛いですが、なんとかミルクも母乳もがんばってみようと思いました!
授乳ってそんなに体力削られてるんですね🤣🤣