※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
産婦人科・小児科

妊娠10週目の初産婦です。産院選びで悩んでいます。川島産婦人科、小川産婦人科、浜田病院を検討中。希望は医師・スタッフの雰囲気、距離、個室、ママ教室、待ち時間を考慮。経験談やオススメの産院情報をお願いします。

大阪市北区在住の妊娠10週目の初産婦です!今下記の産院選びで悩んでおります。

•川島産婦人科
•小川産婦人科
•浜田病院

希望としては①医師、スタッフの雰囲気②自宅からの距離③個室あり④ママ教室などの充実さ④待ち時間を考慮して検討としています。

上記で出産経験のある方、宜しければ経験談など教えていただけると嬉しいです!
その他にオススメの産院などあれば教えて下さい!

何卒宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

yuka

川島さんで2人目を
出産しました。
アットホームなクリニックです。
コロナで教室はスマホです。
個室あります!
待ち時間は予約してたら
大体予約どうりですよ☺️

• おはな

おはな

ご回答頂きありがとうございます😊!
    教室は今対面ではされていないんですね。
    アットホームな感じと待ち時間があまりないところが魅力的ですね👏
    ちなみに助産師さん、看護師さんの対応はどんな感じでしたか…?

• 8月15日
  • yuka

yuka

凄く良くしてもらいました!
    1人目も川島さんで
    産めば良かったー
    と思いましたよ☺️
    あと出産プレゼント沢山
    貰えました。
    マッサージもついてるし
    自由に使用してもいい
    マッサージチェアーも
    ありました☺️

• 8月15日
  • おはな

おはな

看護師さん達も雰囲気良さそうで安心しました🙌
    プレゼント嬉しいですね☺️!
    検討します、ありがとうございます💕

• 8月16日
ぼん

出産はしていませんが、現在小川産婦人科に妊婦健診のため通っています☺️

今の所、私が当たった先生方は親切でしっかりお話も聞いてくださいます。
エコーは毎回5分間くらいです。
助産師さんや受付の方は、優しくて明るい方が多い印象です。

ちょうど今日妊婦健診でしたが、スムーズに30分程で会計も無く終了でした☺️
急な出産等が入った場合は、もちろん待ち時間が長くなる事もあります。

私も浜田病院と迷って、知り合いに浜田病院は高いよ〜と教えて貰ったので(実際は不明です)、少し悩みましたが小川産婦人科を選びました!

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊!

先生やスタッフの方の雰囲気って通ってみないと分からないことなのでとても参考になります🙌
    差し支えなければ先生のお名前聞かせて頂けると幸いです🙇‍♀️
    待ち時間ももっと長いのかと思ってたんですがそんなことないんですね!

距離的にも浜田さんと近いし迷いますね… 個人的には浜田さんの方が安いイメージでしたが、ここは再検討してみます😊

今通院されてるとのことで大変なことも多いと思いますがぼんさんも頑張って下さいね👏

• 8月15日
すぬ

1年前ですが浜田病院で出産しました😊
①院長の奥田先生はおっとりしてて優しくとても人気です
女性医師もいますし皆さん優しいですが、婦人科と小児科にいる年配医師は少し厳しめな印象です💦(指名できます)
助産師さんや薬剤師さん、警備員さんや受付の方なども皆さんとても優しいです
お母さんファーストでとても寄り添ってくださいます
妊婦検診には出ていませんが入院中は理事長の浜田先生に当たることもありますが浜田先生もとても優しいです(大阪のおっちゃん感はあります)
②小川さんと浜田さんは平野区なので遠くなりますがご実家が近いとかですかね?
北区であればもっと近くにたくさん産婦人科があると思いますが💦
③個室は3種類ありそれぞれ金額が違います
私は上から2つ目の個室にしました
1番上の個室はご主人や上のお子さんと一緒に泊まることができますが、他の総室や個室とは階が違うので他の入院患者さんとの接触はほぼないです
④私はギリギリコロナ禍での妊婦検診だったので動画配信でしたが今は親子教師含めて復活しているそうですし色んなイベントなどもあるようです🤔
もちろん動画も見れます
⑤午前診は朝イチ以外かなり待ちます(1~1時間半程)
午後は比較的空いてますがそれでも会計含めて30分はかかるかと思います

• おはな

おはな

詳しい情報大変助かります👏

②自宅から少し遠いのでそこがネックになっているところですが、北区付近であまり見つけられなかったのでそこは仕方ないのかな…と思っています。 (総合病院でなく、個人産院で見てました)
    もし北区で知っている産院があれば教えて欲しいです…!
    ④ママ教室やイベントが充実しているところが魅力的だな〜って思ってました^_^
    ⑤待ち時間は結構あるんですね…!

もう少し検討したいと思います🙇‍♀️

• 8月16日
まぁ

3年程前に下の子を小川で出産しました。
先生たちは優しかったです。
待ち時間は毎回長くて1時間ぐらいは待っていました。
入院してる間は、こっちから聞いたり呼んだりしないとあまり何も教えてくれない感じだったのと、ナースコールで呼んでもなかなか来てくれませんでした💦
私は2人目だったので、それでもよかったんですが初めてだとわからない事だらけだなって感じました。
先生は毎日様子を見に来てくれましたが。
ご飯は美味しかったです😋笑

• おはな

おはな

待ち時間はその日による感じですね…!
    初産婦なのでちょっとしたことでも気軽に質問できる環境がいいなぁと思ってしまいました💦
    献身的な先生がいらっしゃるのはとても安心です^_^
    もう少し検討したいと思います🙇‍♀️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

川島産婦人科で出産予定です😊
私も色々口コミとか見たりして、どうかなぁと思っていたのですが実際は看護師さんも先生も優しいです✨
体重管理だけ少し怒られますが、丁寧に見てくれるし、エコーも毎回動画で貰えるし、私はここで出産することが楽しみです☺️
少しでも参考になれば✨

• おはな

おはな

コメント頂きありがとうございます😊!
    私も口コミを見てどうなのかな…と思ってたのですが、先生も看護師さんも優しいとお聞きして安心しました!
    出産することが楽しみと思えるくらい良い環境なのだと想像できます^_^
    とても参考になりました♪
    妊婦生活大変だと思いますが頑張って下さい⭐️

• 8月19日