※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

姉が溶連菌で咳をしているのにマスクをせず、手を使わず咳を広げています。私も感染し、熱が出ました。再発の可能性がありますか?頭痛もします。

私の、姉と今、一緒に暮らしてます。
姉は今溶連菌にかかっていて
咳もしてるのにマスクもせず、手もあてず咳をばらまきます。。そのせいなのか
わたしもうつってしまい、
熱が出ました。症状は溶連菌です。
今は熱もなおったのですが
今日また姉が咳をしていて
また喉が痛くなってきました。
再発とかってあるんですかね
頭痛もします

コメント

ドラえもん☆

病院には行かれたんですか??
溶連菌は腎臓を悪くしますよ!

ゆみ

行きました。二回目に行ったときは喉の腫れもおさまってたのかきれい!と言われたので
安心しきってたんですが
また痛み出してきました
今日の痛み出した最初より痛いです。
 

ドラえもん☆

追伸…溶連菌は怖い菌で私の長男がかかったのですが抗生剤を早く飲んでやっつけないとダメです。尿検査を2回しましたよ!

ゆみ

妊娠中なので赤ちゃんが、心配です

ドラえもん☆

ですよね。
ウイルスなので怖いです。
産婦人科の先生には言われましたか??

ゆみ

いいえ。産婦人科にはまだ行ってないんです。
先に行ったほうが良いでしょうか。

ドラえもん☆

行った方がいいと思います!
どうしてお姉さんはマスクなどしないんでしょうか??
凄く心配ですよー(;>_<;)

ゆみ

最初はマスクしてたんですが
たまにしない時があります。
家ではつけないですし。。

わたしがしんどくなった時も
クーラーのつけすぎなんじゃない?笑
と心配すらせず見下したように鼻で笑ってきて
私と私の子供にも感染する病気かもしれないのに
どうでもいいんでしょうね
自分も、母親なのに。

ドラえもん☆

体に湿疹とか赤い所とかないですか??子供と違って大人は大丈夫なんですかね…というか、妊婦さんは全てがダメですよね!私の姉は意地悪なので何か似ていて申し訳ありませんがイライラします!

ゆみ

湿疹は今のとこないですね。
なんなんでしょうね。
自分がうつしたっていう自覚ないんですかね。。

しかもわたしは溶連菌だけなんですが、、あねは
溶連菌ともうひとつかかってるみたいで。。

もーイライラします!

ドラえもん☆

えーーー(゜ロ゜;ノ)ノ
きむママさん、何処か別のとこに行けないんですか??嫌な思いされたらすいません。実家はダメですか??私は姉が離婚して実家にいるし両親も意地悪で里帰りするな!と言われ帰った事がないので実家が嫌いで姉も大嫌いです。3人目の妊娠中に姉がインフルエンザにかかってるのに家に上がり込み、移しに来たと笑いながら言いました。頭が可笑しいと思いました。

ゆみ

わたしの実家に旦那も一緒に暮らしている状態なので
家をでれたら一番楽なのですが
今は難しいですね。。
ちなみにわたしと一緒に寝ているので私がうつったあとは
旦那もうつって熱が40度出るはめになりました。。
それに対してごめんなど姉からは何もないです。

ドラえもん☆

私も1年前まで私の実家に住んでました。3年前に姉が離婚して一緒に住み始めました。もう最悪でした。あんた何様??って感じで意地悪で嫌味ばかり言います。コツコツ貯めてやっと引越しました。姉には二人子供がいるのですが下の子供がうちの長男と一緒で保育園も一緒で嫌です。せめて小学校は別がなるように引越しました。それでも保育園で会うと嫌味ばかり言います。親にも何も頼めないので生きてるけど死んでると思ってます。お宮参りも来た事がないし初節句もお金を払わんでいいなら行くわ。と言われる始末。主人の両親に申し訳ないので仕方なく来てもらいました。子供達の面倒はお願いしても見てくれず、いないと思った方が楽です。

トゥルルン

妊婦がいるのに、マスクもしない、手も当てないなんて配慮なさすぎですね😵
マスクしたら少しは違うのに…。

うちは旦那ですが、風邪ひいたのに薬も飲まず、マスクもせずで…
咳で風邪菌バラまいてたので、文句言ってやりました。
自分から具合悪いアピールしてくるのに、病院勧めたら「寝てれば治る」とキレられ、本当に意味がわかりません。

お姉さんは、妊娠経験ないんですか?(>_<)
同じ女性としてもっと考えてくれてもって思います(T_T)

コリノ

お姉さん。。。ちょっとひどいですね(´Д`|||)
妊婦と生活してるのに、というか、独り暮らしじゃないんだから咳がでるならマスクしてほしいし、手もあてないとか、非常識だとおもってしまいました(°Д°)
お大事になさってくださいね。

えり〜ぬ

私は、妊娠前に溶連菌にかかりました。
ノドの痛みだけだったので、放置してたら1週間以上治らず。。
耳鼻科行ったら溶連菌でした(^^;;
溶連菌は抗生物質を飲んだら2日ぐらいで他人への感染はなくなると言われ
2週間ぐらい抗生物質を飲み。。
中途半端に飲むのをやめてしまうと再発すると言われました。

まれに治ってからリウマチ熱や腎炎になるそうで、2週間後とかに尿検査もありました。

妊婦さんなので心配です(>_<)
病院で溶連菌と診断されてなければ大丈夫と思いますが、もう一度しっかり診てもらった方がいいですよ。。

ゆみ

マスクをしないのはほんとに
迷惑です。。
一緒にちょっとでもいたら
すぐうつされそうで
ばい菌扱いにしかできないです正直。。
私の部屋にも入ってこないでほしいです

ゆみ

病人でなくてもマスクするのに
親がそんなんだから
子供も変な菌もってしまうんですよね。。
同じ空気を吸いたくないですね
赤ちゃんのためと思ったら。

deleted user

あなたはマスクしてないのですか?私は病気が流行る時期などは移る前に予防としてマスクをしてます。病院の看護師さんや保育園の先生も常にマスクをしてますから、妊娠中は特にマスクをして過ごしたほうがいいです。咳エチケットは出来ない人が多くて困りますね。お大事になさって下さい。

ゆみ

マスクは一応してます。
うつされる前もしてました。
しかし家ではつけないので
姉もつけてないので咳を手で隠すこともせず、ばらまかられてまうのでそれでうつってしまいます。。