※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

睡眠に関するお悩みですね。朝早く目が覚めてしまい、夜はなかなか寝付けない状況で、昼間も眠気があります。これは不眠症の可能性があります。

これは不眠症ですか?
いつも朝早く(6時くらい)
に目が覚めます。

夜は布団に21時にはいくのに
寝付けるの2.3時です。
それで朝早く起きてしまうので
睡眠時間3時間くらい。

昼間眠くなり子供が昼寝した
タイミングで寝ますが
30分くらいで起きてしまいます。

これは不眠症ってやつですか?

コメント

優龍

睡眠障害だと思いますね。

頭痛とか
肩こりとかないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります、、!

    • 8月15日
  • 優龍

    優龍


    ですよね。

    面倒くさいとは思いますが
    長いタオルを両手に持って頭の後ろで
    肩を左右上下に
    動かして、ストレッチとかしてあげてください。

    寝る時は
    スマホとか見てますか?

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠れないからずっとスマホ見ちゃってますね😭

    • 8月15日
  • 優龍

    優龍


    ちょっと
    見るのやめてみるといいかもしれないですね。

    寝る時の裏ワザで

    トマト→車→水→扇風機→〇〇

    全く前のこととは関係ないものを連想するというものなんですが
    これやると入眠が早いです。

    • 8月15日
  • 優龍

    優龍


    なんか悩みとか
    あったりしますか?

    • 8月15日