※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mua
妊娠・出産

妊娠37週、経産婦で切迫早産で入院中。陣痛が来ず、室内運動で誘発分娩を避けたい。おすすめの運動は?焦りを感じています。

妊娠37週、経産婦です。切迫早産で約1ヶ月半入院36週3日で抜針、今は管理入院中です。
赤ちゃんが小さめなこともあり早めに出産して育ててあげた方が良いと。
点滴をやめたら陣痛がくると覚悟していたのですが意外と何もなく37週を迎えました。(笑)
動かない生活から一変、動いて!に変わったものの、赤ちゃんの心拍を見る為の管理入院は続いているので外に出てウォーキングもできず YouTubeを見ながら陣痛こいこい体操をしてみたり。
むしろ点滴をしていた頃の方がお腹が張っていた🫠
このまま自然に陣痛がくる気が全くしないです🫠
何かおすすめの室内運動ありますか🥲
焦るから余計にいけない気もしますが🥲
誘発分娩になりそうで怖いです.....

コメント

Maria

家中の掃除してたら陣痛きました🥺

トイレの換気扇が上の方にあり 大股ひろげてよじ登って掃除したのが良かったのかもしれません😂
あとは階段が果てしない神社に参拝した夜に陣痛きたり😂

• mua

mua

やっぱり思ってるより動いた方がいいですよね😭
    意識して動いてみます💪🏻

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!30週から36週までがっつり点滴していて、点滴してても張るし今にも産まれるんじゃないかと泣いてた時もありました。
37週になり退院し、張り返しもありましたが陣痛には繋がらずどんどん減る張り…38週になりましたが全然落ち着いているので来週計画分娩にしました!

• mua

mua

切迫あるあるなんですかね?🥹
    計画分娩痛そうでびびっています。
    でも赤ちゃんに会えると思うと😣❣️
    応援しています!!!!!

• 8月16日