※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
妊娠・出産

左右で同時に胎動を感じるのは赤ちゃんがどんな体制でいるか気になります。

逆子ではないのですが、お腹の左右で同時に胎動をかんじます。左右といっても、お臍あたりでなく、横のほうです。
赤ちゃんどんな体制なんですかね?

コメント

ゆのた

私の場合、頭が左下、お尻が左上で右脇腹に足がある状態です。
なので左右で同時に胎動はしょっちゅうです。
一番多いのは左右で突っ張ってるような…頭と足で伸びてるのかな〜って思ってます。

はらぺこあおむち🐛

こんにちは(^^)

現在26週ですが、
20週では頭が左、足が右(横位)
24週では頭が右、足が左(横位)
26週では頭が左下、足が右上(斜位)

というクルクルまわる元気な子です(^_^;)

寝ている時、特によく感じますが、お腹の左右両方胎動を感じます(^_^;)

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

横になってるならわかりますが、逆子じゃないし(笑)どんな体制かと、気になって😰

• 4月15日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

そうなんですね(^^)

ちなみに、我が子は、どの三回とも、

エコー検査しているときに、

この子は向き的には、お風呂に浸かってるような姿になっていると言われ、笑ってしまいました(笑)
    天井に向かって顔を向けてるという感じでしょうか(^_^;)

• 4月17日
あゆ

うちもそうでしたよ!
片方が足、片方が手見たいでした!(感覚上)
脇から足の形が出てくるの見てわが子なのに、気持ち悪い、って思っちまいました(ー∇ー;)