※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

隔離終了は早いか悩んでいます。家族全員軽症で症状なし。2歳児の面倒も考慮。感染していない家族がいる。皆さんはどうしますか?

コロナ発症4日目で隔離終了したらやっぱりまだ早いでしょうか?😔

私が先に療養期間終わるんですが、2歳の子だけ1人で2階に隔離出来ないので一緒のタイミングで終わらせようと思っています。
2人とも軽症中の軽症でもう症状が何もありません。

まだ感染してない義両親と旦那と子供がいます。疾患等は皆ありません。
皆さんならどうしますか?

コメント

沙奈ママ

コロナに対しての考え方も色々あるので、一概には言えませんが、私は、子どもの隔離終了まで一緒に隔離生活を継続させると思います。
もしも!を考えて、後から後悔しても間に合わないので、隔離を早めに解除することはしないです。

軽症とのことでよかったですね。おだいじにされてください。

はじめてのママリ🔰

私は病院でせめて5日間と言われたので私なら5日間隔離します💦
万が一旦那さんやあと一人のお子さん、義両親に感染してしまうと嫌なので🥲

はっぴーママン

コロナの場合は
人によっては重症化
するので
それが怖いですよね😭

私は家族3人初めてコロナになり
私だけ重症化
(疾患無し5日目から悪化)して
肺炎になって苦しかったので
できたら隔離はなるべく
長くした方が
安心だと思います💦

らぷみに

発症した日を0日として最低でも5日間は隔離した方が安心だとは思います(^^)後で他の誰かが罹患した時に、後悔したくないですもんね!
お2人とも軽症で何よりですね!お大事にしてください!

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます。
子供に合わせて私も隔離する事にしました!
自粛期間あけた翌日からは仕事に保育園にと始まるのでギリギリまでゆっくりしようと思います!