※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠2人目でお腹が重く、息切れがひどいです。1人目のときと違い、体重が+7kg増えたことが原因でしょうか?

28wでお腹が重すぎて席を立ったり座ったりするだけで息切れします😭
今回2人目で1人目のときとまったく違い1人目のときは全然息切れなどありませんでした。2人目はこんなにも違うものなんでしょうか、、
体重の太り過ぎでしょうか?いまは妊娠前から+7kgです。。

コメント

まる

私も今息切れします笑
立ったり座ったりがしんどいです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり2人目は違う感じがするのですがまるさんは違いありましたか?😭

• 8月15日
  • まる

まる

全然出てないと言われますがお腹がもう伸びない苦しさがあります😂

• 8月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も同じでもう破裂するんじゃない?ってくらいでしんどいです💦動けないです😭

• 8月15日
  • まる

まる

体重は2~3キロ増えたくらいなのでそんな重さはないはずなのに全然動けません🤣

• 8月15日
ママリん

私も息切れすごいです。動悸もあり、1人登山状態です。

私の場合は後期の血糖値検査?とかの血液検査で重度の貧血と分かりました💦
点滴してもらったらかなり楽になりましたよ!
でもまた息切れ復活してますが😂
私は7年ぶりの出産ということもあり、体力も落ちてて1人目の時と全っ然違います😭
体重は+8〜9kgで前回より抑えてるけど身体のあちこちにガタ来てます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

貧血も関係してるんですね!💦貧血があると息切れ以外なんの症状がでますか?
    ですよね、私も3年後なので体力落ちてて前はジム通ってたのもあるので大変さが全く違くてしんどいです💦
    では、体重だけの問題じゃあやっぱりなさそうですね!😰

• 8月15日
  • ママリん

ママリん

先生に確認されたのは息切れと動悸です!
    あと、本当に疲れやすい。
    夜7時以降は身体が動きません💦

私も昔ジム通ったりマラソンしてたのでその余力あったんですが、もう数年何もしてなくて…💦
    あれだけ貯めてた筋肉貯金ゼロ😂😂笑

体重は気にせずもっと肉系とか野菜果物食べて!と言われました💦

• 8月15日
mama

わかりますわかります🥹
私も28w頃から息切れすごいです😂今回4人目ですが1番しんどいです😇
体重は+3キロですが赤ちゃんがすでに2キロ超えなので重いです🤰🏻笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

4人目なんですね!大先輩ですね😊👏🏼
    やっぱり一人目が一番楽でしたか?それから2人目も3人目〜と酷くなったりするんでしょうか?🙂
    体重+3キロだけなんですね!すごいです!🤭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

分かります🤣
1人目にはなかったのに、2人目息切れやばいし、全然動けないです💦2年前の自分若かったのかな?とか思いましたが😂先生には2人目の方がお腹も大きくなりやすいから負担が大きいと言われました💦
私もいま+8kgで順調と言われてるので太り過ぎとかではないと思いますよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

二人目のほうが、やっぱり大きくなってるんですね🌀
    一人目とはぜんぜん違うからおかしいなとは思ってましたがあってましたね😓
    それきいて、良かったです🤭

• 8月17日