※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が初めての場所では歩かずに抱っこを要求し、泣いてしがみつくことがあります。保育園未経験で兄弟もおらず、慣れない環境に不安を感じる可能性があります。

1歳7ヶ月の息子が初めて行く場所では絶対に歩かずに抱っこしてとなります。
1歳半検診のときもずっとで、先日水族館に行ってもずっと抱っこでした。
降ろそうとすると泣いてしがみついてきます。
いつも行くスーパーでは歩けます。
保育園も行ってないし兄弟もいないしで小さい子や初めての所に慣れないのか、このくらいの子供のあるあるなのか…?

コメント

えるさちゃん🍊

息子もそれくらいの時期は初めて行くところは泣いて抱っこでした😂
いわやる場所見知りかなー?って思ってましたが大きくなるに連れてなくなりましたよ!

ある子もいるし、ない子もいますね🙌

  • ままり

    ままり

    場所見知りというものなんですね😳
    ずっと抱っこでいつも腕がプルプルになります😂
    大きくなるにつれてなくなったんですね!☺️

    • 8月15日