※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子が便秘で困っています。小児科が休診中で対処法が知りたいです。綿棒浣腸はできません。

1歳半の子がうんち出そうで出ないです
肛門が基本開いてる状態で、うんちがそこまで見てえるのあと一歩なのですが出てきません😭😭お腹マッサージしてあげても背中さすっても無理です。
本人もさすがに苦しそうで、ご飯も食べなくなってしまいました💦
お盆で小児科あいておらず、家でできる対処法教えてください🙏
綿棒浣腸はうんちが出かかっているのでできません💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

何日でてないですか?
綿棒で出口のうんち少しかき出してあげると出やすくなるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日ほどです。毎日毎時間気張っていてさすがにしんどそうです💦もともと快便ではない方です。水分はとらしてます。かき出してみます!ありがとうございます!

• 8月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

5日!
    それは大変ですね。
    かき出しても出ないなら、薬局にイチヂク浣腸というのが売っているので使ってみてください。
    うちの子便秘だった時期にかなりお世話になりました。
    これを機に、病院受診してうんちを柔らかくする薬(酸化マグネシウムとかモビコールとか)を処方してもらったほうがいいかもしれないですね💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あれから薬局に探しに行きましたがそのカンチョウは売っておらず、小児科に電話して対応していただけました!
    小児科でカンチョウしてもらいましたが、結局自力では出せず掻き出してもらうはめに。。かなり硬くなっていて本人も泣き叫びながら硬いうんちを出せました。柔らかくするお薬も処方してもらいしばらく服用することにします!ご心配おかけしました💦

• 8月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

出て良かったです!
    お大事にしてください☺️

• 8月15日