※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

産後2日で育休中の夫から厳しい言葉を浴びて辛い。家事や育児に奮闘中で、理解してほしい。男性は辛さを理解できないのか。

産後退院して2日で夫は育休をとってるのですが、夫にお前が動かないと成り立たないだろ。世の中産後だろうが家事育児1人でやってる人なんていっぱいいるだろ。何もしないなんて聞いてない。など朝から言われて泣きそうです。
昼間もできる限り掃除したり片付けしたり、子供のお世話に上の子の対応も頑張ってます。体だってまだ痛いところだらけだしおっぱい問題や今後の生活など悩みもたくさんある中でどうしてこんな事が言えるんだろう、、
所詮男の人は産んでないから辛さなんて分からないんですかね、、

コメント

ママリ

旦那さんはなんのための育休なのでしょうか。
しかも2人目なのに何も分かっていなくて恥ずかしくないんですかね?💦
お前が動けよ。
夏休みと勘違いしてるか知らないけど、使い物にならないやつ(旦那さん)は家にいなくていいし、会社行け。
人様の旦那さんにすみません。

今はみささんのお身体第一に考えていいんですよ!
たとえ旦那さんが家事(掃除洗濯など)しなくて家がごちゃごちゃになっても誰も死にません!
極限状態にならないと旦那さんも分からないでしょうから、上の子と赤ちゃんとゆっくり過ごされてください☺️

ミラクル

ふふふふふたりめなのに?!お父さんだけで成り立たないって自分で言って恥ずかしくないんですかね(笑)

変にあら探しされて、これもしてない、できてないと言われるより1人でする方がよっぽどましですよねえ!!!!

もし辛かったら子供二人つれて一週間ホテル生活もありですよー!💫
掃除しなくていいし☺️
ごはんさえどうにかなれば!