※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックについて教えてください。ワンパターンになりがちで、他におすすめの食材はありますか?

離乳食二回食の方、常に冷凍ストックされてる食材はなんですか( ´ω` )?うちは決まってあるのが、ミルクパン粥、バナナ、さつまいも…とワンパターンになりがちで😅参考までに教えてください♡

コメント

煌ちゃんmam

お粥・うどん・裏ごしコーン
納豆・白身魚・鮭
お野菜ゴロゴロのスープ
は常備でしたね*°

後はジャガイモとひじきのおやきや
お好み焼きなども
日によって冷凍してました♪

おかゆ、カボチャ、ほうれん草、ササミ、ちりめんは、ブレンダーでペーストにして冷凍ストックしています^ ^
あと、耳を切り取って、小さく切った食パンとか。
私も豆腐いつも出したり、レパートリーあんまりないです(^^;;

ぽっぽ

野菜を多く食べさせたいので、
ほうれん草、こまつな、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、トマト、なす、大根、は必ずあるようにしています。
タンパク質はしらすと納豆です。

あっつん

決まってあるのはお粥と芋類です。
あとは魚(鯛、鮭、カレイ、ツナなど)と野菜は数種類をたくさん作って冷凍し、減ってきたら別の野菜を冷凍する感じです。
うどんやパンなどは食べさせるときにたくさん作って、残りを冷凍する感じです。

はじめてのママリ🔰

お粥、パンがゆ、人参、玉ねぎ、キャベツ、ジャガイモ、かぼちゃ、納豆、ほうれん草、トマト、バナナ、野菜スープ、かつおだし

ほうれん草とかぼちゃは冷凍食品を購入して、あげる直前にちょうどいい大きさのものをチンしてます♪