※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

4歳男の子の育てにくさについて相談。保育園や外出での行動が気になる。友人との関わり方も不安。

4歳なりたての男の子。
保育園の登園しぶり、上の子とのケンカ、レストランでの癇癪、トイレを異常に我慢する、等々
まだまだ手がかかります。
1人で子ども達連れて出掛けるのが結構疲れます。
今日もレストランで気に入らないことがあり、10分くらいずっと大声で泣き叫んでいました😥😥

4歳男の子、こんな感じでしょうか?
育てにくい子でしょうか?
友人と出掛けると、友人に慣れるまで大人しかったり抱っこ抱っこだったり、友人を睨み付けたり、逆にハイテンション過ぎる時もあったり😅
4歳男の子、どんな感じですか?

コメント

よち

私としては個性もあるかなとも思いますが、4歳で10分の癇癪は長くて育てにくいなと思います💦
登園しぶりする子はしてますが、ほとんどはある程度したらスムーズに登園してますし、ママリではいるようですが、トイレも異常に我慢する子そんないないなぁと思います🥹

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    10分、長いですよね😥
    もぅ声量もあるので本当にうるさかったです💦💦
    登園しぶりは1年以上続いていて、まだ続きそうです。
    やっぱり長いですよね😥

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした
外出なんて旦那がいないと無理で、買い物は買いだめか園行ってくれてる最中に買ってました💦
外食なんて滅多にしてなくて、6歳になるにつれて今ようやく
急に怒らない、暴れない、走らないを守ればレストラン行こうね!と約束し、意味がわかったのか最近落ち着いてます

保育園ってことは働かれてますよね?😔
朝から忙しいですよね…
私は自宅で無理な日は抱っこして連れて行ってました
可哀想なんですが、こころに余裕なくなるので

今下の子は絶賛イヤイヤで抱っこ紐必須です💦

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    買い物は上の子がいない時であればわりと大丈夫なのですが、上の子もいるとケンカばかりです😥
    レストランも、上の子がいないともしかしたらいけるのかもしれませんが、本当にちょっとしたことでケンカになって泣き叫んで…という感じです😢
    下の子もいるのですが、うちはまだ下の子が大人しくて。
    下の子もイヤイヤとなれば大変ですね😭😭
    お互い頑張りましょう😣✨️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単なるイヤイヤ期の下の子なので上の子よりは楽すぎるイヤイヤなので大丈夫ですが💦
    発達相談してると3歳並みの結果が出てて、3歳児2人育ててる感あります😭

• 8月17日