※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新生児の頃から加工アプリで写真を撮り続け、普通のカメラを使うことに気づいたが、後悔している。同じ経験をした方や、子供の写真を失くした方はいますか?

なんで新生児の時とか、私加工アプリで撮ってたんだろ、
加工そんなにキツくないから意識してなくて、
独身の時からのアレで普通のカメラを起動する感覚がなくて、
しばらくそれでずーーっと娘を撮っちゃってて
6ヶ月くらいの時にようやく気づいて普通のカメラを使うようになった

同じ方いないですか…もう戻らないのがなける
本当に後悔してます。
あと、お子さんの小さい頃の写真全部消えたとかいう方いませんか

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSにあがる赤ちゃんのお写真で、加工されたものばかりのを見ていると「ノーマルカメラでも撮ってるのかな?」と勝手に心の中で心配したりしてました(余計なお世話)

早めに気がついてよかったのではないでしょうか✨
ご主人はノーマルカメラでお写真残されていませんか?

状況は少し違うのですが、私は乳児期に発達を心配するあまりに育児を楽しめず、カメラを向けることすらなかった時期が数ヶ月ありました。
心から後悔している今は、たくさんカメラで撮るようにしてます!

うる

うわ〜わかります。
上の子の時、産まれた日から数ヶ月加工アプリで撮ってました。ほんとに後悔でしかないです🤦‍♀️

こんこん

わかります…産後入院中すべて加工アプリで撮影していて、真っ白白の宇宙人みたいで見返してショックでした🥹

肉眼で見て可愛さを覚えているのでまあ良しとしてますが、私以外の家族にあの可愛さを見せてあげられなかったのが悔やまれます。