※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

予定日まで3日前。前駆陣痛はあるが本陣痛に移行せず、激しい痛みが一度だけ。初めての経験で不安。陣痛の予兆か、前駆陣痛か。同じ経験の方いますか?

予定日まであと3日です\(˘o˘̥)/
最近前駆陣痛はあるんですが
なかなか本陣痛になりません(;_;)
昨日の朝方5時頃にかなり激しい胎動と
張りでなかなか寝れずそっからジワジワと
生理痛のような痛みが続いてます。
夜22時過ぎにお風呂に入っていたら
いきなり腰にぐーっと激痛が走り
お腹も張っていて
立てなくなり呼吸がしずらくなるくらい
の痛さになり痛すぎて吐き気がしました。。
1分30分くらいで痛みが治まったので
陣痛がきたかも!と思いすぐにお風呂を出て
様子を見ていたんですが、、、
激痛はその1回だけ。。。
それからその様な痛みはありませんでした。
ジワジワとたまにお腹痛かったり張りは
あるんですが。。。
初めての経験だったので不安です><
陣痛が来る予兆?とかなんですかね?\(˘o˘̥)/
ただの前駆陣痛なんでしょうか?
同じ様な方いますか?><

コメント

ちゃんまい♡

すいません、1分30秒くらいです(-_-;)

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

生後2ヶ月の子の新米ママです!

私は予兆らしきものは何ひとつ無く予定日を5日過ぎました。
計画入院3日前の内診グリグリの影響でおしるしが一回だけあり、翌日に本陣痛が来てその4時間後には産んでました(笑)

私も初めてなので本陣痛がどのようなものか分からず、本陣痛を前駆陣痛だと思い込みギリギリまで様子みてしまいました…
私は痛みに強いようで5、6分間隔でシャワーを浴びてました(^^;;
まもなくして破水し、慌てて病院へ行き子宮口が全開でそのまま分娩台へ乗り、30分で出てきました。

いま思い返すと、痛みは生理痛の強いやつにプラスして股付近の痛みもあった気がします。
立ってたり歩いてたりすると、アイタタ…と壁につかまって動きが止まるくらい。
痛みがおさまればまた普通に動ける感じの繰り返しでした。

でも、あくまで私の場合で、当たり前ですが痛みは人それぞれのようで、激痛でしゃがみ込み立てなくなるくらいの人もいるようです。痛みに弱い、強いもありますから…

私は病院が遠いのもあってギリギリになってしまい、駐車場に着いた頃には歩けない状態になってしまったので、早めの病院連絡をオススメします!
家や車で生まれてしまっては怖いのでヽ(´o`;

あと、本陣痛と思わなかったから間隔が狭まるのが早かったみたいです。
身体も緊張しなくて済んだので出産もスムーズで。
だから、気になる気持ちはすご〜くよく分かりますが、気にしすぎて緊張するよりも気持ちを楽に、そのうち来るだろ!くらいに思ってたほうが案外早く来てくれるかもですよ!

出産がんばってください♡

ちゃんまい♡

回答ありがとうございます!
本陣痛から4時間は凄いです((((;゚д゚)))超スピード安産ですね♡
私も3日前に内診グリグリされ、おしるしあったんですがそっからジワジワ痛みが続いてる感じですpq

痛みに強いんですね(°_°)
5.6分間隔の時ってかなりの痛さなんですよね(´;ㅿ;`)
私は痛みに弱いのできっと怪獣化しそうです。。。

痛みも人それぞれなんですね。。
会える楽しみと陣痛の恐怖で毎日ドキドキしてます><
間隔の測り方がイマイチわからず・・とゆうかジワジワダラダラ続く痛みなので本陣痛になった時、どのような痛みになるのかも不安です\(˘o˘̥)/

最近ずっと気にしすぎててネットと睨めっこしたりちょっとの体の変化に敏感になってしまいますpqそれも良くないんですよね(´;ㅿ;`)リラックスして待ってれば赤ちゃんも早く来てくれますかね・・(;_;)
産まれるまで焦らずリラックスに過ごし気長に待ちたいと思います!励まされましたヾ(。・ω・。)
ありがとうございます♡

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

私もドキドキでしたよ!
臨月入ってからずっとソワソワ…犬の散歩で気分転換したり、近場にちょっとお茶しに行ったりしました!
前駆陣痛と勘違いしてた本陣痛が来たとき(笑)グゥーと身体に力を入れそうになったので、その時はとにかく息を吐くことを意識しました。
痛みに耐えようと身体を丸めて力を入れがちですが、とにかく息をスゥ〜とゆっくり吐くようにしてくださいね!
息吐いてる間に痛みも和らいできますので。

あ、あと私は舞台人だったのでダンスとかやってたんですけど、普段から身体動かしてたり、仕事でよく動いてたりする人は陣痛の進みがスムーズみたいです。
ま、そのお陰で急スピード過ぎたんですけどね(^^;;

いざ、出産!の時も力を入れていきみがちですが、股の力を抜いて赤ちゃんが出てくるイメージをしながらだとスムーズですよ♬
これも筋肉の使い方が上手い下手があるみたいです。

って、そんなこと考えてらんないとは思いますが、思い出せたら実践してみてくださーい♡笑