※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8歳の甥っ子が3歳の娘に過剰な接触をしており、悩んでいます。娘も注意していないため、心配しています。何かアドバイスが欲しいです。

8歳でも小さい女の子を性的な目で見る子はいるんでしょうか、、、

夏休みの実家の帰省で妹家族と過ごしてます。妹は仕事があり先に帰りましたが、甥っ子たちはしばらく一緒に泊まる予定で、甥っ子(8、10才)とうちの娘3歳のかかわりかたについて悩んでます。

男兄弟で女の子が珍しいのが2人ともすごく可愛がってくれていて10歳の子は普通に遊んでくれてるなという感じですが、8歳の甥っ子が娘にべったりで気になります。。

娘に馬乗りになったり、キスする位の至近距離で娘の顔に近づいたり。妹がいうには大好きな子には幼稚園の時からそうだったと。

風呂も一緒に入りたがったり寝るのも一緒がいいと言い出しています。(風呂と寝るのは私と一緒にするからと断っています)

娘もその子を嫌いな訳じゃないので自分から甥っ子にちょっかいだすこともあり、キスはだめだよ、お股やおっぱいプライベートなところは触らないでね程度しか注意していません。

あんまり注意するのも気が引ける気持ちと甥っ子の行動が行き過ぎている気がして触らないでほしい気持ちとで娘のことは心配です

文がまとまっていませんが何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

とんとん🥚出産準備中

性的な目で見ているかは判断できませんが、好意をスキンシップで表現する子は2〜3歳でもいますよ!

〇〇はしないでくれる?
こういうふうにしてくれると嬉しいな!
という感じで、適切な方法を知らせてあげると良いと思います。

例 :
キス→頭なでなで
ハグ→ハグしていいか本人に聞いてから など

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとまってない分を最後まで読んでくれてありがとうございます🥹 8才でも行き過ぎたスキンシップかどうかの判断が難しい子もいるんですね、、😭 気になる行動がかなり多いですが💦  地道に伝えてみます!具体例まで教えて下さってありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

男の子が最初に性に興味を持つのが5歳前後と言われてるので、8歳ならもう十分に興味がある子は多いですよ。

母親にはショックでしょうけど、オスは一生オスです。

妹さんが息子さんたちにちゃんと性教育やプライベートゾーンについて教育していないのでしょう。
今はどこの本屋さんにも売ってますし、一緒に読んだらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳前後早いですね、なんだがゾワっとしました😅 自分の息子も6歳になる年なのでこれを機に一緒に教えられたらいいなと思います💦 ありがとうございます!!

• 8月15日

退会ユーザー

あなたも一生メスですね!!!!!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いママが涌いてますねー。コメントだけ残して退会(笑)。

こういう自分の息子の性に向き合えない、見て見ぬふりしたい母親に育てられた男の子が性犯罪するんですよ。
    ママリさんみたいにしっかり息子さんの性に向き合えるママは素敵です。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性の目覚めは成長過程ですし、その子自身もきっと戸惑っている部分もあると思うので悪いものと認識せず正しく導いてあげることが大事ですね💦 回答いただきありがとうございました!!

• 8月15日