※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の保育について、保育園や幼稚園の選択に迷っています。プレ幼稚園も気になりますが、情報収集が難しいです。

2歳児を自宅保育されている方に質問させてください!

保育園、幼稚園満3歳児、年少、年中、、
どうするか決めてますか?
もう動いてますか?

プレ幼稚園?なんていうのもあるんですね。
無知すぎて調べても頭がパーです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

年少から保育園に入れます!

ママリ

幼稚園満3歳児に来年入れる予定です。
プレや幼稚園見学会が定期的にあるのですが、人見知りな私が億劫になってしまって行けてないです😅

ままり🐈‍⬛

来月で3歳になるので、再来月から1号認定でこども園(幼稚園)に入れます。
今年の春からぼちぼち見学や園開放に参加したり、情報を仕入れたりして見繕いました。

ままり

プレ幼稚園に行く予定です😉
下の子が居て、なかなかお友達と関わる時間を作ってあげれていないので😭
通ってみて、もし合わないなと思ったらやめる予定です🥰

はじめてのママリ🔰

お子さんのタイプによって決めたら良いと思います。

うちは幼稚園の話しかできないのですが
年少から入れる予定でしたが、1歳過ぎから歩くの大好き運動大好きのかなり活発ちゃんで2歳代、親だけで楽しませるのはなかなか大変でした。
2歳半ばになり満3歳児クラスというものがあるのを知り、園庭開放に何度か通って3歳と同時に入りました。
結果とても楽しんでメリットしかないです。

大人しかったり、おっとりしてるタイプだったら、2歳代はプレ幼稚園になんとなく一緒に通って、園を絞り、年少からにしてたと思います。