※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
妊娠・出産

生後2日目で母乳が出ません。頻繁に乳首吸わせていますが、いつから出るでしょうか?助産師に胸がまだ張っていないと言われました。

生後2日目ですが、私の母乳がでません。頻繁に乳首吸わせたりしていますが、出るようになるのでしょうか?助産師さんにまだ胸張ってないね!と言われました。いつから出るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3-4日目で出るようになりました!
赤ちゃんはまだ吸うのが下手っぴで上手く吸えなくて刺激になってないのかもです😌
母乳マッサージしてもらったら噴水みたいに出ました!

ままり

明日明後日にはガチガチになりますよ!痛いですよ〜😌笑
母乳出てるなーゴクゴクいってるなーと思えたのは退院してからでした!

• りさりさこ

りさりさこ

今日産後翌日ですが一歳張ってなくて焦ってます!ほんとに明日張るんでしょうかー何かした方がいいことありますか?

• 8月14日
  • ままり

ままり

何もしなくてもパンパンになります!こんなに痛いなら張らなくてよかったのに...って思うくらいガッチガチの激痛になりますよ!笑
    早く出したいならクリーム塗って乳頭マッサージするといいですかね!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

退院前日が7mlでしたが、退院日には胸が動けなくなるくらい張って20ml出るようになりました!
入院中からお水めっちゃ飲んで、吸わせてないときも乳首やおっぱいマッサージしたりしてました😄
きっとこれからですよ〜😍

• りさりさこ

りさりさこ

ありがとございます!ちなみにどのYouTubeとかサイトのマッサージをしましたか??

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マームガーデン葉山のYouTubeのショート動画参考にしてました!
    コメント欄にマッサージの続きを〜ってタイトルです😀

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも退院前日の4日目にガチガチの開通式きました😭二日だとまだあと少し後じゃないでしょうか?