※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
産婦人科・小児科

娘が突然うんちをしたくなり、苦しみながら大量に出た後、楽になりました。原因は午前中のプール遊びかもしれません。

たった今の出来事です💦

娘は寝ていたんですが、突然泣いて起きたので、いつものようにまた添い寝をして寝かし付けていたんですが、モゾモゾして寝ようとしないので「うんちしたいの?」と聞いたら頷くので、トイレに駆け込んだら、大量のうんちが出ました💧
計30分くらいトイレにこもっていて、途中で痛いと苦しんで泣き出しました💧(あんな風に痛がって苦しんでる姿は初めて見ました。)
大量に出たうんちは、次第に緩くなっていって、終いには下痢手前な感じになりました。

ただ、全て出し切ったら楽になったようで、いつもの娘に戻り、今は横で寝ています。

これって、なんなんですかね😭?!

思い当たる節で言うと、今日の午前中に初めて自宅用プールで遊んだことです💧20〜30分くらい遊びました。

コメント

ママリ

冷えたとかだと思います🤔
出しきれて良かったですね💦

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

コメントありがとうございます😭

やはり冷えですかね💧?

これって、出しきったからもう痛がって苦しむことはないですかね💦?あんな苦しむ娘が可哀想すぎて😭

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい下に返事してしまいました💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

大量ってことは便が出きらずに溜まっていたって事はないですか?
便が溜まると硬くなってきて出口で栓になりその後の便はどんどん下痢になっていきます😭

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

コメントありがとうございます😭

うーーーん…🤔💦
    その可能性はないは低いと思うんですが、100%ないとは断言出来ないです💦

実は今日、わたしの実家に泊まりに来ていて、&自宅用プールもプールに入ること自体が初めてのことでした。わたしの実家にはしょっちゅう遊びに来ていますが、泊まりはそんなにないので、色んな環境の変化が原因なのかなぁとも思いつつ💧

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!うちがいつもそうなので!

よくあたためてあげてくださいね😊

• 8月15日
ママリ

下痢っぽかったら、もう1、2回お腹痛くてトイレ行くかと思います🤔
大量に出たなら多分大丈夫だとはおもいますが、今後出る💩が少々緩めかと思うので、注意してみてあげてください😃
具合良さそうなら大丈夫だと思いますよ^_^

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

あれから寝入って、まだ一度も起きていません。このまま朝まで寝てくれるといいのですが…💦

また明日1日でどうなるかですよね😭

• 8月15日