※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩き始めた1歳1ヶ月の娘が外での歩行に不安を感じています。手を繋いでくれず、アスファルトが好きで転んでしまうことも。初めはそんなものかもしれませんが、芝生の公園で練習するのも良いかもしれません。

1歳1ヶ月です。

最近歩き始めて、ファーストシューズを買いました!
家の中で履かせていたら2日で靴に慣れたようで、先日外デビューをして、今日は家の駐車場を散歩させていました。

庭に芝生もあるのですが、駐車場のアスファルトが好きなようでアスファルトに歩いていくし、手を繋ぐと座り込んで拒否されるので仕方なく歩かせたんですがふらふらで見てるのも怖くて、、
何回か転んで足を擦っていたので10分ほどで切り上げて家に戻りました。

最初はそんなもんですか?
慣れるまでは芝生の公園などで練習した方が娘のためでしょうか?
妊娠初期でつわりが辛く、娘と2人の時はほぼずっと家に引きこもっているので少しでも外の空気を、と思ったのですが危なっかしくて見てられません😵

皆さん歩き始めはどんな感じでしたか?
手を繋いでくれないお子さんとどのように散歩してましたか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

まー

そんなもんだと思います😅
1歳半ですが手なんて繋いで歩けたことないですね笑
普通にアスファルトで練習しました。別に転んでもいいやって感じでしたね、そうやって歩くことを覚えて欲しかったので!

はじめてのママリ🔰

歩き初めから2ヶ月ぐらいまではそんな感じでしたよ😆
いまだに手は繋いでくれません😂近くで車に轢かれないようにだけ見守りながら歩いてます。

芝生はコケるとちくちくするので好みが分かれるかもですが足は擦りむきにくいです☺️
私は季節が春だったので七分のズボンできもーち膝保護してました!😆🍩

N

そんな辛いのに頑張って練習しなくてもそのうち歩けるようになるから大丈夫ですよ!
無理せずつわり落ち着いてからでいいと思います🫶

  • N

    N

    一応うちも歩きながら抱っこしながら公園行ってましたけど、手を繋がないの大変ですよね😂
    ハーネスのようなのを使って体掴みながらな感じで支えるのもありかと思います😊

    • 8月14日