※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との敷地内同居または完全同居を解消して、引越しをした事がある…

義両親との敷地内同居または完全同居を解消して、引越しをした事がある方いますか?同居解消の理由や引越しを決めた時の義両親への伝え方、その後の義両親との関係を教えていただきたいです💦

私は今、義両親と敷地内同居です。
義両親のことは好きだし関係は良好なのですが、家のある場所の地盤が良くないなど災害面での不安が多いので引越しをしたいと思っています。
ただ、義両親は私達が引越すことは嫌がるし、自分達の老後の面倒も私達に期待しています。それに、現在2歳と0歳の孫が可愛くて今後の孫の世話も楽しみにしています。
そんな義両親に引越したいと伝えにくくて…
旦那も引越し希望なので伝えるのは旦那からになるのですが、平日に義両親と顔を合わせるのは私なので、私が気まずくてまだ話をしてもらうことを躊躇しています💦

コメント