※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

大阪在住の女性が、南海トラフ地震の恐怖で不安を感じています。地震が来るのではないかと心配し、眠れず疲れています。同じような方はいますか?

地震に対する恐怖◦不安について。大阪に住んでいます。
昔から地震が怖く、震度1でも震え上がってしまうほどです。
先週から南海トラフ地震の件で、一日中この瞬間に地震が来るのではないかと怖くて、地震が来た時の事、スマホの地震速報が鳴った時のことなどをずっと考えて不安や怖くなってしまっています。
眠りも浅く、日中もずっとそわそわしているためすごく疲れてしまいます。
飲料や食料等それなりに備えていますが毎日本当に怖いです。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。私も携帯の地震速報の音が怖くて頭の中でその音が何度も鳴っていて、ずっと地震のことを考えてしまいます(;_;)
けど、来る時は来るし、来ない時は来ないし、地震なんて誰にも予想できないんだから、震度6が震度4とかになることもあるんだろうなって思うようにしてます!
とってもしんどいですよね、、😢

初めてのママリ

わかります。私も大阪住みです。

以前から地震のことは不安で、備えていましたが、今回のことでさらに不安になりました。

築36年の隙間だらけの我が家がどれぐらい耐えられるか…。

備えていても、全焼や全倒壊したら意味ないですよね。

防災ポーチも改めてつくりなおし、以前の倍になり、重たいです。

こんなこと思ったらいけないかもしれませんが、下手に苦しむより、楽に、家族みんなで死にたいです。