※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ💖
子育て・グッズ

2歳半の娘がおしゃぶりをやめさせるべきか悩んでいます。自然にやめるまで待つべきか、みなさんの意見を聞きたいそうです。

おしゃぶりについてです!!!

今3人きょうだいの末っ子で2歳半の娘がいます。
うまれてから早い段階でおしゃぶりを使用し
今もおしゃぶり離せません。
寝る時とおしゃぶりが目に付いた時にしてて
ずーっとしてるわけではないです。
お話しもできるし特に困ることは無いです。
ただ、おしゃぶりをやめさせないとダメなのかな?
って思ったりもしてます。
私のきょうだいも指しゃぶり小学校前まで
寝る時してたけど出っ歯にもなってないし
私は自分がやめたいときやめればいいって思ってます。
ちなみに3人きょうだいの1番上の子は
2歳すぎまでしてていきなりなくしても
そんなに泣かずにすんなりやめられました。
みなさんはどう思いますか?
やめたほうがいい?自分でやめるまでまつ?
教えてください〜🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時にだけなら私なら辞めさせないかなって感じです😃!
ずーっとだと流石に辞めさせないと!ってなりますが、寝る時に本人がおしゃぶりをする事で精神的にも落ち着いて寝れるならそれで良いかなと思ってます^ - ^
いずれ要らない!となる時はやってくるし!って考えです😌♡

  • 3児ママ💖

    3児ママ💖

    コメントありがとうございます🩷
    我が家も寝る時が主にです!
    いずれ自分で辞める時がくるかなあって私も考えてます😌

    • 8月14日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、夜寝る時だけおしゃぶりしています🥺
2歳3ヶ月でやめられましたが、2歳半過ぎてから復活しました…😱
次女がおしゃぶりしているので、それを見て自分もってなっています😅

なくても寝れるし、1度は自分から要らないって言ってやめられたので待つ事にしました🥹

  • 3児ママ💖

    3児ママ💖

    コメントありがとうございます🩷
    復活したんですね!
    娘にとっておしゃぶりは精神安定剤だしおしゃぶり姿かわいい♡ってなってなかなか強制的に辞めさせようと思いません😂
    私も待とうと思います!

    • 8月14日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    長女も、おしゃぶりが精神安定剤です🥹
    おしゃぶりすると寝るのが早いです…😂

    • 8月14日
  • 3児ママ💖

    3児ママ💖

    寝るの早いですよね😂✨

    • 8月14日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    だから、やめさせたくない気持ちもあります…🥲

    • 8月14日
  • 3児ママ💖

    3児ママ💖

    ですよね、寝かしつけに時間かけたくないです私😂😂

    • 8月14日
まつぼっくり

うちは3歳半すぎまでおしゃぶりしてて私からは何も言わなかったんですがいきなりおしゃぶりなしで寝ると言い出して次の日の朝自分でゴミ箱に捨ててやめました。歯並びも問題ありません。なので私的には無理にやめさせなくてよかったなと思ってます^^b