※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

とろろ昆布を妊娠中に食べているが、摂取量を気にしている。つわりもあってやめたいが、少量で我慢している。食べすぎか心配。

とろろ昆布 妊娠中

とろろ昆布が好きで、夜ご飯で白米と混ぜて食べています。
昆布の摂取量に気をつけないといけないので、なるべくやめたいのですがつわりもあってこれが今ハマってしまっています💦
二、三日の夜ご飯に一回ペース、量は気を使って少量にしていますが、やはり食べすぎでしょうか💦

コメント

つき

昆布はほんとにヨウ素の量が他の食品とちがい、桁違いに多いので要注意です💦
日本人は外国人と比べて海産物からヨウ素の摂取量が比較的多いため、ある程度多く摂取しても影響が出ることは少ないらしいです。
ただ、昆布はほんの少しで基準値を超えてしまうので、できればそのまま食べるのは避けた方がいいかもしれないです😭

つわりで辛い時は食べられるならなんでも!という考え方もあるので、ストレスない程度に食べられたらいいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあまり食べない方が良いんですね💦
    食べすぎないようにとは思いつつも味が好みでどうしても使いがちになっていたので、これからはふりかけご飯とかにしてみようかと思います😢今更って感じですが💦
    ありがとうございました😊

    • 8月14日
  • つき

    つき

    毎日食べてたわけじゃないですし、量も気をつけていらっしゃったので、大丈夫だと思いますよ!
    ただ、お出汁とか知らず知らずのうちにヨウ素は摂取してるので、今後気をつければ大丈夫だと思います☺️
    ヨウ素自体は赤ちゃんにとっても大事な栄養素です!

    • 8月15日