※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドット
子育て・グッズ

トイレトレのトレーニングパンツについてのおすすめや枚数、使いにくい点を教えてください。

もう少し情報が欲しいので、教えて下さい!

暖かくもなって来たし、そろそろトイレトレを始めよう思っています。

経験してみて、どんなトレーニングパンツがお勧めとかどれくらいの枚数あったら良かったとか教えて下さい😄

逆にこれは使い辛かったとかもあったら教えて下さい。

宜しくお願いします💨

コメント

ヒマワリ

私の場合保育園でそもそも始めたのですが、毎朝一回、決まった時間にトイレに連れて行きトイレに座らせる。から始まりました。
もちろん最初は全くおしっこ出ないので座らせる→ペーパーをカラカラする→流す
の作業を繰り返したそうです。

シーシーしたいを言い出した3ヶ月ほど前に、園から普通のパンツ持ってきて下さいと言われ、え?!トレパンでなくですか!?と言うとトレパンは濡れた感じが分からないから長くなるからしない、とのことでした!
ずっと、トイトレ=トレパンのイメージだったので、目から鱗でした。

友達で外れてるのが完了した子に話すと、その子もそのやり方で上の子も下の子もしたらしく、下の子に関しては1歳過ぎに外れたそうです😭😭

夜とかだけオムツにする、とかでトレパンは出先に使う。とかしてるみたいです。

うちは今は家ではトイトレまだ進めてないですが、あまりオムツでしなくなりました。
ママ、しーっこ!と言うと、ぼくも〜。と付いてくるときにさせる。を練習中です(o^^o)

• ドット

ドット

具体的にありがとうござます✨

そうなんですね〜! 早くオムツを卒業して貰いたいけど、どうしたらスムーズにいくのかと思案中でしたので参考になります!

• 4月15日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

オマルの状態で使うかも悩んだんですが、色々と周りに意見をもらった結果、オマルだとオマルから補助便座にするのにまた時間がかかるからいきなりトイレに補助便座の方がいいという意見が多くそうしました(´∀`*)

なかなか自分でだと、イメージも湧かずどうしたらいいかわからなかったです😅

同じく早く外れてくれた方がって思ってます🤣ほんとに徐々に…出来てきてるので焦らずが一番ですかね(o^^o)
    母子ともに頑張りましょう☆

• 4月15日
  • ドット

ドット

オマル→補助便座が時間がかかるとは知りませんでした😵
    昔?何かで早目のトイトレとしてオマルに座らせるのがいい⁈ような事を読んだような記憶があったので、一概に言えないんですね〜。
    うちの子何故かトイレに座りたがりで😂
    身体の準備がまだまだなはずだったけど、いずれ使うしと去年位から補助便座は用意していて。
    最近になってやっとたまーに出るようになったとこだったんです。でも気が向いた時だけ!です😂

自分がどうだったか⁈なんて記憶があれば良いけど、無いし😅 ホント、イメージ湧かずでした。
    焦らず…ですね〜😌 お互い頑張りましょうね〜😄

• 4月15日
もーも

結論からいうとトレパンがない方がトイトレ完了早かったです。
3歳でトイトレ始めました。周りは家のなかではノーパン作戦でうまくいってる人が多かったです。
ただ、娘は「何も履かないのは恥ずかしい!😭」と泣いてしまったので、トレパンで何日か過ごしました。ただ、トレパンだと漏れないので娘は何も言わない、私も気づかないでなかなか進みませんでした。
たまたまトレパンが洗濯できらしてたので普通のパンツをはかしてたとき、おもいっきりおしっこもらしちゃいました😅
足をつたって床がおしっこだらけになったことが娘には衝撃だったらしくそれを機に一気にトイトレ完了に進みました😊片付けは大変ですがその一回だけだったのでむしろトレパンでずっとやるより楽だったかな?と思います。

• ドット

ドット

ダラダラと長引くのは、私の方がストレスになりそうで、早くスムーズに終わらせたいなぁと思っていたので、経験談を教えて貰って参考になります🎶

思い切って、ノーパン作戦も良いですね!

• 4月15日
みゆ

普通の布パンツにしましたよ!
はじめは洗濯大変ですけど…
トレパン使ってないです(^^)
去年1ヶ月くらいで昼間のオムツ外れました☆

• ドット

ドット

トレパン沢山買うより、普通のパンツ買った方が良さそうですね!

参考になりました😄

• 4月15日