※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいとmama♡
子育て・グッズ

うんちが1日出ません。綿棒かんちょうは怖いので、お子さんの経験を教えてほしいです。1日出ないのは心配です。

うんちが1日出ません(T^T)お腹のマッサージしたのですが今のところ出ません(T^T)綿棒かんちょうは怖くてあまりやりたくないのですが、皆さんのお子さんは最高どのくらいうんちが出なかったですか?😥1日出ないってヤバイですよね💦💦やはり綿棒かんちょうしかないですかね…

コメント

☆RODY☆

私も最初息子が1日出さなかったら不安でしたが赤ちゃんは4日ぐらい出なければ便秘みたいですよ☆
ただ、お腹が張って苦しそうであれば綿棒浣腸してあげた方がいいかもしれません(T_T)
あと母乳の子よりミルクの子の方が便秘になりやすいって聞いた事あります!
ちなみに私は完ミでミルクの種類を変えたら改善されました(*´∀`*)

M02

私は病院で50ccの白湯に
砂糖小さじ1入れて飲ませるようにと教わりました\(◡̈)/♥︎

M02

間違えました!100ccに小さじ1です!

なーたんママ

3日以上でなければ綿棒で出してあげてください!!

逆に出してあげないと赤ちゃんもお腹が苦しぃままできつぃですよ(ノ_<)

かえとろろん

こんばんわ!
私の息子は4日5日でなかったときありました(°_°)
綿棒でかるーく刺激して早かったらその日遅かったら次の日に大量にでましたよ笑
私の産院も上の方もコメントしてますが、1日1回50mlのお湯に砂糖ほんの少し
気持ち程度に入れた糖水をお風呂前につくりあがったあとにのませてました(^^)
便秘予防になるから必ずのませてくださいねって言われました!
ベビー飲料水が飲めるようになったらベビー飲料水を少しのませてました(^^)
あとは、お腹をやさしーく時計回りにさすったりしてました(^^)
うまれてから毎日でてたのに
あれ、今日一回もでてないなってなったら不安になりますよね(T_T)
でも、まだ1日なら様子見で大丈夫ですよ!
その代わりたまってたのが一気にでてきたときは大変でした笑
それも今しか経験できないし、笑ってしまいます笑
かんちょうせずに便秘が解消されると良いですね(^^)

な み た ん ♔

赤ちゃんまだいませんが、
便が出ない時は、ヨーグルトを
食べるといいって聞いたことが
あります!!
あまり参考にならなくて
ほんとすみません(´・ω・`)

3.4日出なかったときありましたよ(T_T)
ののじにマッサージしたり
白湯とか飲ませたりしたら出ました(¨̮)
私も綿棒は怖くて一度もやったことありません(笑)

ほまりママ

赤ちゃんによっても違いますよ
うちは大体3日おきです

毎日出てる子なら気になりますよね!
お腹マッサージして水分足りてるなら、もう一日様子見て出なければ綿棒浣腸してはどうでしょう

ベビーオイルつけてゆっくりやれば大丈夫ですよ(^^)

れいとmama♡

今ミルクを飲ませたらしてくれました💗皆さんありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉