※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っている方へ。肩が痛くなることは普通ですか?原因や着用のコツを教えてください。

抱っこ紐をお使いの皆様にお聞きしたいのですが、使用中肩って痛くなりますか?

産まれてから最近までエルゴのエンブレースを使用していましたが、娘が大きくなってきたので、赤ちゃんファーストでいただいたNUNAのカドルクリックを使用するようになりました。
娘はもうすぐ4ヶ月で6.5キロなのですが、カドルクリックを使用するようになってからとにかく肩が痛くて外出が嫌になります…。
抱っこ紐ってどれも肩が痛くてなるものなのでしょうか?皆様肩の痛みを我慢して使用されているのですか?
それとも私の使い方があっていないのか…。
一応説明書通り正しく着用できているとは思うのですが、肩が痛くなってしまう原因等わかる方いらっしゃれば着用のコツなど教えていただきたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカコアラ使ってます!
1.8歳で10キロありますが痛いな〜と思ったことないかもしれません🤔
骨格によって合う合わないはあると思います!(私はエルゴが合わなかったので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり合う合わないってありますよね…レビューを見ただけで試着せずに選んでしまったのがいけなかったかもです😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

今6.8kgくらいですが、肩も腰も
痛いと思ったことはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分に合ってないもしくは付け方が正しくないのかもです😭もう少し試行錯誤してみます!!

• 8月14日