※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家事・料理

手が荒れにくい食器洗剤ありますか?

手が荒れにくい食器洗剤ありますか?

コメント

ノンアルコールの食器洗剤はどうですか?
汚れは落ちにくくなりますが…。

ごはんはいちぜん

エコベール
排水で環境を汚さない、ドイツの洗剤ブランドです。家庭用洗剤一通りラインナップありますよ。
ちょっと高いですが、手は全然荒れません。食器汚れの落ちもいいです。
楽天で購入出来ます。オススメです。

昔、ジョイで荒れてしまってそれからキュキュット派になりました。
キュキュットのハンドアンドビューティーって名前だったと思いますが普通のキュキュットよりも荒れなかったですよ✨

あちゃん!

ヤシの実洗剤
荒れなくていいですよー^ ^

つくし

肌に優しいマイルド系はどうしても油汚れに弱いので、キュキュットだったりマジカだったりその時々で安い洗剤を100均のドレッシングボトルの3分の1ほど入れて水で薄めて使ってます!

m

フロッシュおすすめです!

らぶこ

フロッシュという食器洗剤の香りなしが荒れなかったです!ドイツのメーカーで、カエルの絵がかいてありました🐸✨

ピグミー

ふろっしゅ、椰子の実洗剤、キュキュットマイルドは荒れにくいです🎵

lelouch*

キュキュットハンドビューティー?みたいな名前の良かったですよ😊
自然派洗剤は洗浄力が劣る分、湯や水に触れる時間が長くなって余計に手荒れしてしまったので……。
フロッシュも好きです😊