※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

植木の水やりを怠り、枯れてしまったことで家主に謝りたい。水やりの頻度や方法についても相談したい。

水不足で葉っぱがほとんど枯れてしまった植木は葉は切り落とすしかないですか?
また、色は変わってはいないけどしおれて葉が閉じて下を向いているものは、水を十分にあげれば元に戻りますか?どれくらいで戻りますか?

職場(一軒家)の庭の植木の水やりをを1週間任されましたが、昨日予定外のスケジュールで水やりに行けませんでした💦
お盆休みの間に毎日じゃなくて1,2日置きくらい計3日間くらいでいいから水やりをしてほしいとお願いされたのですが、月曜日と火曜日(昨日)2日連続行けませんでした😥
昨日は夜に行こうとしたら、旦那に蚊がいるからやめとけと言われ、心配だったけども行きませんでした。

さっき水やりに行ったら4本くらい植木や花が枯れていました😭
今日の夕方には家主(雇用主)さんは帰ってきますが、こんな状態にさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

今からLINEで謝った方がいいですよね💦
水やり分のお小遣いももらっているんです😓
日曜日の夕方までは元気だったのに、昨日行けなかったことが悔しいです😢今までの水やりも足りなかったのかもしれません、たっぷりと言われていたのに。
こんなことすら出来ないなんて恥ずかしいです💦

コメント

はな

しおれてるだけなら、しっかりお水あげておけばだいたいは戻ると思いますが、枯れてしまってるなら流石に戻らないですね💦
地植えの植木なら、2日くらいで急激に枯れることもない気はしますが🤔
どの程度なのかによりますが、あきらかに枯らしてしまってるなら謝罪するしかないかも…💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

植木は地植えではなく鉢です💦
    ジャスミンが葉っぱ全部茶色になっていてびっくりしています😢
    芝生を植えたばかりだったので芝生の水やりに時間をかけていて、植木は毎日の水やりとそんなに変わらない量であげていました💦

謝るしかないですね😢
    悲しいお知らせのLINEをしたくなかったのですが私が甘すぎました。
    コメントありがとうございます!

• 8月14日
  • はな

はな

まだ枯れてない部分が残ってるなら、枯れてしまったところは切り落として、この後新芽が出てきてくれれば復活できるかもしれません。
    どちらにしろ勝手に切るわけにも行かないと思うので、夕方には帰宅されるなら戻ってからご相談の方が良さそうですね!

うまく生き返ってくれますように!

• 8月14日
初めてのママリ🔰

訂正です💦
ジャスミンは一部だけでした!
1つだけ葉がほぼ枯れていました😢
また水やりしてみます!

初めてのママリ🔰

LINEで誤って写真も送りましたが既読はつくけど返信はありません😢

うまく生き返ってくれることを願います(;_;)

ありがとうございます‼️