※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

部長の家族にファミリーカーを貸し、お返しについて相談中。2,500円~3,000円でのお返しが適切か悩んでいます。

【 お返しについて 】

旦那の部長(単身赴任中)の家族が遠方から遊びに来る
ということで、私たち所有のファミリーカーを貸したら
ガソリン満タン返し、それプラス5,000円いただいて、
旦那は夕食までご馳走になりました。

この場合、何かお返し(お菓子など)
したほうがいいですよね?

お返しする場合は、2,500円~3,000円で
いいですか?😶??💭

相手は部長なので、あまり多くお返しすると
逆に悪いような気がして...

コメント

ぴっぴ

お返しする!
それくらいの金額でいい⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆

いつき

どちらから貸し出しを持ちかけたかと、車種にもよるかとは思うのですが、基本的にはガソリン代をいれてもレンタカー借りるよりも安くすんでいると思うのでお返し要らないと思います。
上司さんならなおさら、貸してもらったのにお返しされたら気を遣ってしまうと思うので💦

ただ、旦那さんから持ちかけていて、かえってお気遣いいただいてしまい恐縮しているのなら、お返しというかたちではなく、お中元やお歳暮というかたちで感謝を現したらいかがでしょうか?

基本的には、もし旦那さんから持ちかけていた場合でも、そこまで多大な謝礼とは思わないので、要らないとは思います😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

お盆時期のレンタカー代を考えたら確かに安く済んでますね👌🏻 ̖́-‬

お返ししない方向で旦那さんと話してみます😊
    コメントありがとうございます🫶🏻

• 8月14日
ぴっぴ

お返ししない!🙅🏻‍♀️✘
逆に気を遣わせるから