※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が体調不良で友達との予定がキャンセル。夫は自由だけど、子供を気遣うママの悩み。友達と遊べないのは仕方ないのかな…夜中も寝れずに大変。

子供達大好きで大切だけど、今日はもやもやして優しくできない…夏休みになって友達とわたしの新居で遊ぶ約束をいくつか予定していました。
夫は日、月と飲み会、昨日は友達と1日遊ぶ!今日からわたしが友達と遊ぶー!ってなって子供が夜中に発熱。朝急いで断りの連絡いれたけど、朝には熱も下がって元気いっぱいで出かけたいと泣き叫んでいます…わたしだって出かけたいし、友達と遊びたかったよーでも風邪だったらうつしちゃうの申し訳ないし…

もうこれで3つめです。子供の体調不良で夏休みの友達との予定全てキャンセルになっています。
夫は全部いけてるし、別に子が体調不良でもわたしに任せればいいから行っていただろうし…

なんでわたしばっかり友達と遊べないのだろう…だいたいママは子連れだから仕方ないのかな…

とりあえず寝てーってもう熱ないから無理か…夜中もお盆だからやってる小児科探したりして全然わたしは寝れてないのに…

コメント

ゆきち

お気持ちすごくわかります!!
うちは普段旦那が平日休みなので自由に過ごし、土日はワンオペなので子ども産まれてから友だちと遊んだこともないし、結婚式も全て欠席です。。お願いしても仕事だから無理と言われてしまうので😭
子どもが体調崩しても旦那は好き勝手出かけ、私がずっと面倒みてるし、なんでこんな不公正なのかってずっとモヤモヤしてます😶‍🌫️