※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘が会話やテレビで質問攻めで疲れています。対処法が知りたいです。

娘が本当にうざい!

人と話してる時やテレビを見てる時、人の会話を聞いてる時など色々な場面で、1つ1つの発言全てに反応を示してきて、「今のってどう言う意味?」「なんて言った?」「なに?教えて?」「なんて読むの?」とかいちいち聞いてきます。
これだけだと、答えてあげればいいじゃないって思うでしょうが、

例えば、旦那や友達と“この前久々に〇〇さんとたまたまイオンで会ってね〜”なんて話してると、
「〇〇さんって誰?知ってる人?女の人?」「なんでたまたま会ったの?」「いつ会ったの?」
TV見てて、テロップが出てきたりすると「今なんて書いてあった?」「え?なんて?どういうこと?」「お母さん今のなんて言ったかもっかい教えて」「この人誰?」

みたいな感じで、全ての事に横から入ってきたり、分からない事があるとすぐに聞いてきます。

少しならいいけど、ずーーーーっとなんです。
悪いけど、何か病気?あるのかな?って思うくらい。

流石にずっと毎回答えるのも疲れるしイライラするし、対処法が分かりません。

一応、人が話してるとこを横から入るのはマナー違反。
聞く前に少しは自分で考える。
など伝えてはいますが、なかなか難しいようで…。

毎日同じ繰り返しでほんと疲れます。

コメント

KT

上の子と全く同じです!細かいし、それ聞いてどうするの?ってことまで聞いてくるからほんとに疲れるしイライラします😮‍💨なんなんですかね、、

うちも一応誰かと話してる時は横から入ってきちゃダメだよと言ってるんですが、結構横から入ってきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!何気なく発した言葉とかにも反応してきて、それ聞いてどうする?ってよく言ってます😂
    こっちが覚えてない事とかまで聞いてくるから疲れます😅笑

横から入っちゃダメよーが効くのは最初だけですよね😂

• 8月14日
*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

うちもです😂
ニュース見てても、ねーこれどうさたの?何があったの?ってすぐです😂
2人で話してても割って入ってくりやし…
たまには、ママもパパとお話したいんだよ〜とか言って、わかった!とか言うのに、またすぐ、え?なんの話し?ってなります😂
しかもキッチンで話してても、リビングから聞いてくる…
そういうお年頃ですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと、まさにそれです!🤣
    ほんとこっちで話してるのに遠いとこから、なに?って来るからこっちが、もう!なに!ってなります😂
    年頃だから仕方ないと思うしかないですかね(笑)

• 8月14日