※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
家族・旦那

義母に旦那の愚痴を言っても反応が薄く、イライラしています。息子には言えないのか気になります。

義理母に旦那の愚痴を吐くと「そうなの💦」ぐらいで終わってしまいます。
私は義理母にも「それはよくない!」と強く言ってほしいところなんですが言ってくれません。
だから、最近は愚痴りもしません。逆にイライラしちゃうので⤵︎
自分の息子には言えないもんなんですかね?

コメント

ママリ

義母から見て嫁って他人ですけど、息子は我が子ですからね。そりゃ、息子一番ですよ。嫁は他人だからどうでも良い存在です。
私も義母はどうでも良い存在です。

はじめてのママリ

結局我が子が可愛いんでしょうね...😔

あゆ

うちの義母は「それはダメ」「あんた〇〇しなきゃダメだよ!」と旦那に言ってくれるときもあれば「まあ〇〇だからね〜」と庇ってるときもあります。

小豆

うちも同じですよ!
ただ、それに対抗してから息子の自慢が始まるので、フラグを全てへし折りながら、容赦なく口のオンパレードを送ります🤣

小豆

自分の親に言うと、流石に恥ずかしいのでぇ!
私の息子はこうならないように私のやり方で躾けるつもりだし、娘にも旦那みたいな人と結婚しないように言ってるんですぅ!

って…すでにいってますよ🤣

みに

息子が卵を割ったりしてる話をした時に旦那(ずっと実家暮らし)が料理できないから息子には料理ができる大人になって欲しいんです!ってうっかり言ったら🤭
そうなのって感じで、否定もせず終わりました。嫁がさらりと旦那の欠点言うから多分軽く言葉失ってた🤣
可愛い可愛い自分の子には注意できないんでしょうね。
その欠点をもカバーしてこそ嫁でしょって感じなんじゃないですかね。
ちなみに義父、義弟は一人暮らしの経験があるので少しは料理できます。
擁護されたらカチンと来そうなので、もはやそうなんだね、で終わってくれていいです😇

😺

私は愚痴を言う前から、「息子くんはお仕事で疲れてるから家事とか出来ないからねぇ〜☺️」と
先手打たれてました😊私も働いてましたけどね!

結局男親は息子が1番大好きです。明らか旦那が酷いことをした時も、「コラッ!って怒っておいたからね〜」のレベルだったので
即同居解消しました😇
多分皆さんそんな感じだと思います!諦めるしかないかと😭😭