※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近ママリで男の子批判にモヤモヤ。男の子は可愛い。性別より性格重要。児童館での経験も共有。

なんか最近ママリで男の子批判とか見てモヤっとしました。
みんななんで男の子産むの嫌なんでしょう?
男の子めちゃくちゃ可愛くないですか??
男の子育てたことないからそんな批判するんですかね。。。?実際わたしも男の子は未知の世界でしたが育ててみるとほんと可愛くて可愛くて!
児童館とかで会う女の子ママにはまだ赤ちゃんだった頃
男の子大変そうだから〜とかやんちゃそうだから〜とか言われたりしたけど3歳になった今、うちの子の方が大人しくてその女の子はヤンチャすぎてます😂
性別もあるだろうけど、結局はその子の性格とかですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤンチャ過ぎて祖父母、叔父達と私達がヘットヘトになる娘を持つ私は断言できます
ほんっとに…性格です

はじめてのママリ🔰

私も男の子批判がすごい理由がわからないです!!!
男の子可愛いですよね〜♡
うちの息子はまだ幼いのでママママ〜♡って言ってくれて可愛いです🤗
将来的にも男の子兄弟憧れるのであと1人頑張るか、、、と悩んだりしてます🤣🤣
私は昔から女特有のあの女同士の空気感が嫌いで💦
よけい男の子推しです🤣

はじめてのママリ🔰

気持ちめちゃくちゃわかります!同い年の女の子めちゃくちゃわがままで、うちの子よりかなり大変そうです😂
女の子口が立つし私はイライラしてダメそうです…笑
最初から男の子欲しかったのでめちゃくちゃ甘えたで可愛すぎます!3歳なって、ヒーローもの🦸のポーズやり出したりして、もう毎日メロメロです!
「ママを守る!」って言われた日はもう可愛すぎました☺️

より

性別よりもその子の持つ気質だと思います。我が子達は2人とも男の子ですが、全く正反対の性格してますよ。
そして、男の子かわいいですよね♪

やんちゃそうだとは思いますが、それもまた男の子の良さだと思います。
私は男の子欲しいですよー!!!

ままり

1人目男の子のときは周りから言われることがなかったので、何も思わなかったですが、2人目も男の子と知った周りは男の子批判多かったです🥶

こんな男の子批判されてるの、、?て思いました🥶

男の子2人大変だねー!と言われましたが、我が家は仲良く2人で遊んでくれるので家では楽しています🤣
外では仲良すぎて周り見えていないので落ち着けってなりますが(笑)

小1ですが、今日も「ぎゅーてしたくなっちゃったから、していい?」と外出先でもお構いなしにハグされました🤭笑

結局はその子の性格だなーて思います!

清華

男の子もかわいいですよね!!
私、もともと男ばかり3兄弟希望でした☺️
まだ息子が生まれる前、娘2人連れてると高確率でその辺のおばあちゃんに「女の子いいわね〜ラクでしょ??」って言われていましたが、我が家の娘(特に次女)は男の子ばかり4兄弟のママが引くレベルのヤンチャっぷりです
お腹の中に🐘置いて来てそれを息子が拾って出て来たと思っています🤣
娘2人そろってお尻と💩が大好きなお下品です😩
性格だけで考えたらまあある意味理想通りの3兄弟かもです

ヤンチャかどうかなんて性格ですよ✌️
男の子の方がもしかしたら体力があるかもですが、女の子だって体力お化けになる子はなりますから☺️

はじめてのママリ🔰

男の子批判あるんですか😳!
確かに私も妊婦の時、性別が男の子って分かったときは少し複雑な気持ちでした…なぜか自分からは女の子しか生まれない気がしていて(笑)
でも生まれてみたらめちゃくちゃに可愛いし、確かに車や電車が大好きなところとか私には未知な世界でしたけど、我が子が可愛すぎてむしろ男の子の世界を知れるのが嬉しいです!
批判してるのは、男の子育てたことないか、男の子に手を焼いてるママさんですかね…
人それぞれ考え方は違うし、性別どうこうより一人一人が大事な命なので、むやみに批判とかしないでほしいですね🥲

ちなみに男子2人育てた義母は我が子が可愛すぎたのか女の子批判気味です(笑)
しょせん、人は自分の経験が正しいと思い込む生きものってことですね!😎✨

ひよっこ

息子は男の子ですが、めっちゃ穏やかで優しいし(妊婦の私を気遣ってたくさんお手伝いしてくれます!)
癇癪もほぼないしママ大好きって毎日チューしてくれて可愛すぎますよ😭✨✨

性格ですかね??🤣

ままり

男の子最高ですよ!
女の子も最高です!
批判とか何言っちゃってんの?って思います。
そういう人本当呆れます。

はじめてのママリ🔰

分かります!
本当に性格ですよ!
うちは娘2人ですが上の子に本当にイライラ😂
女子特有のトラブルとかで悩むの嫌だから産むなら男の子が良いと思ってました笑

子供が大きくなったママさんにきくとほぼ100で息子のが可愛いって言いますよ😂😂😂笑
娘としては複雑ですがやっぱりしっかりしてて口が達者な女って母としては可愛げないんだと思います😂
つい最近も職場のおばちゃんが聞いてもないのに息子はいつまでもかわいいんだよね...笑
って言ってきました🤣🤣
勿論人にもよるし、どっちも大切なのは当たり前なんですが
結局母親は息子、父親は娘のが可愛がりやすいんだろうな〜って自分の中では思いました🤣
だからママリの女の子人気って意外だな〜って思ってます笑
私は男の子しかいらないくらい溺愛してます🤍

はじめてのママリ🔰

最初は女の子希望でしたが今では男の子でよかったな~、むしろ女の子要らないかもって思ってます(笑)うちの母は私、妹、弟を育てて私が一番ヤンチャだったと言いますし、友達は上の子(女の子)は口が立つしイライラするって言ってて下の男の子は可愛いって言ってます😂
男の子批判する親の性格がもうあれなんでそんな人に育てられた女の子って考えるだけで近付きたくないです~(笑)

はじめてのママリ🔰

男の子批判ってヤンチャで大変ということですか?
批判なのかな?
事実大変なんで、批判とは思ってなかったです💦

うちも男の子ですが、ふとした時に、大きくなって孫が出来たとしても女の子の親のようには頼っては貰えないんだろうなぁと寂しくなる事があります(^_^;)💦
そう考えると、男女の二択なら女の子の方がいいかなぁと思ってしまうかも💦

子供のうちはどちらも可愛いと思いますよ✨

イチゴスペシャル

子ども3人いて、男女高校生ですが、
男の子の息子がいて助かります!そりゃ幼少期~小学校までは色々ありますが(男の子も女の子も)、育て方次第で性別とかは関係ない気がします!障害あっても、どんな子どもでも自分が生んだ子を信じて必死に向き合って育て上げるのみです😊✨

まだ2歳半なのでこれから大変になるのかな?😆🤍
うちの子は性格穏やかで、外ではめちゃくちゃいい子だし、お友達や妹にも優しいです!
ママ友の子はおんなのこですが、グイグイ凄いし人のお菓子は取るは大変そうーって印象です😭
初めての子が男の子でほんと良かったです!!!めちゃくちゃかわいい🩷
もし3人目があるなら、私は男の子希望しちゃうくらいです✨

ままり

どっちもいますが、どっちも優しくて可愛いですよ😊手のかかる子は、どちらの性別でも大変でしょうね💦
性別がどっちでも、元気に生まれてきたからありがたいです。

まな

そもそもヤンチャが可愛くない要素だと思わないかも🤔
大人しいのが可愛いという感覚ないです。
助かる場面はありそうですが🤣
それって可愛いというより楽なだけですよね。

私息子が可愛すぎて、男の子はやんちゃとか大変そうとか批判に捉えてすらいなかったです(笑)
そうなの、大変でヤンチャでめっちゃ可愛いの💕めっちゃ手かかるの、小さい彼氏💕みたいな感じでした(笑)

小さい彼氏って言うとシラーっとする人多いので口にはしないですけどね🤣

口に出さなくても実際、優しいわが子に小さい彼氏と感じる人は多いはず💕笑
だって荷物は重い方持ってくれるし、蜂が出れば私の方を先に逃がそうとしたり...可愛いですもん✨

ほんと可愛いですよね、男の子。
私は男の子しかいないので、男の子の方が可愛いって思ってますよ。
マウント取ろうとかでなく、男の子しかいないので当たり前かなと思ってます。

女の子いれば、女の子可愛いって言ってただろうと思いますよ✨

わざわざ批判してるくる人がいたとしたら、それって人と比べてしか自分の幸せ測れない人なんだろうなと思います。
つまり本当な幸せじゃない人。
だって、男の子の方が可愛いと感じてても口に出す必要ないですもん。幸せなら人の評価いらないです✨

どっちが可愛いというより、わが子が可愛いですよね💕

はじめてのママリ🔰

ここで皆さんが『男の子で良かった』『次も男の子がいい』『女の子は苦手』等仰ってるのと同じで、
女児親側ももちろん我が子が一番可愛いのでここの皆さんと同じ感覚なだけで、批判とかではない人が多いと思います🥹
もちろんデリカシーなく相手に性別についてあれこれ余計な事言う人はその人の問題とは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに児童館等で『一緒に遊ぼ!』『これ使う?』等優しく声掛けてくれるのは男の子の方が圧倒的に多いです🥹
    優しくてほっこりします😭♡

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

男女いますが、それぞれの個性だなとは思いますね!でも全体的に男の子の方が元気でやんちゃで…という傾向があるから言われるんだと思います!
男の子批判と言いますが、、、
上の方が仰るように、逆に私の周りの男の子ママは「女の子じゃなくて良かった」「私には女の子は育てられない」「女の子は」などと平気で言いますけどね〜。
そういう方は女の子が欲しかったけど、女の子批判することで男の子ママである自分を納得させるために言ってるのかなって思います。
どちらにせよ、性別のことを口にしてしまうのは残念ですよね。。。

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません!コメントありがとございます!
ママリ見てても男の子嫌だ女の子ほしいーとか周りでもよく聞くので😂
なんでそんなに男の子嫌がるんだろうと思ってました!
多分育てたこと無かったりするから言うんだとは思いますが!
それだけでなく、以前ここで家に招いた女の子がおもちゃ投げたり大変だったーとつぶやいた?ら女の子ママから男の子は小学生になっても物投げますよ、男の子の方が犯罪が多いたらとかいろいろ言われて😂
最近もママリで男の子ママがちゃんと育てないから男の子の性犯罪だったりそういう変な男が増えるとかも見たりして💦