※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしきのこ
お出かけ

息子の誕生日にハワイアンズへ行く際の持ち物や回り方について教えてください

息子5歳の誕生日お祝いで、本人のリクエストも兼ねて10月下旬の平日にハワイアンズに行きます。
宮城県在住、高速道路を使って行き、ホテルハワイアンズに1泊します🚗
わたしは人生初めて、主人も子どもの頃に行ったきりなので、夫婦揃って回り方や持ち物などが全く分かりません😇

ビーチサンダル、タオルなどを入れられる防水のバッグ、防水スマホケース、小銭(ロッカー用)、羽織れる物はあった方がいいことを、インスタやママリで見かけました。
その他にも、回り方や持ち物など、おすすめありましたら何でも教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

☆ママ☆

ベンチに座れないこともあるので、レジャーシートがあるといいと思いました‼️皆さん結構レジャーシート敷いて食べたりしていました☺️

ちゃっぴー

半年に一度はハワイアンズ行きます🙋
ビーサンは邪魔になるのでいらないと思いますよ!
支払いはPayPayで済ませると現金カード持ち歩かずに済むので楽です💡自販機は現金か電子マネー(Edy、waon、Suicaなど)の対応が多く、PayPayなどコード決済対応は2台くらいしかないです。自販機多く使う予定なら、合わせて現金の持ち合わせの調整が必要かなと思います!

ハシビロ

毎年行きますが、レジャーシートはメインプールは敷けないし要らないですね。
ベンチは早い順なんで、荷物はロッカーか、隅に置く感じです。

ビーサンやクロックスは我が家は持参します。
エリア移動では素足とサンダル履きと靴履きの人が混同してるので、別段潔癖では無いですが衛生的でないのでビーサンなど履いて移動します。

ハワイアンズ宿泊なら荷物は部屋やクロークに預けられるでしょうし、タオルや着替えだけ100均のビニールナップサックに入れてプール脇に置いておけば良いかなと思います。
メインプールから移動して最終的に与市など裸の温泉エリアで入浴して着替えるのが良いと思います。
移動時にナップサックも持ってスプリングパーク(屋内外プールエリア)とかに移れば戻る必要なく楽ちんですよ。

きいまま

先月宮城からハワイアンズへ行きました😊🌺

荷物はロッカーかに置いてました✨
シートは使えず🆖ベンチも荷物が置いてあり座れないと言うことはなかったので空いていれば座れました!

館内を歩く際の荷物は、防水ケースにスマホと小銭1000円位、クレカ、電子マネーのカード、タオル(多め)、羽織、浮き輪を持っていました⭕️ 
⚠フードコート?がある方はすごく冷えるので羽織やタオルは必須です!!
タオルはかさばるので私は古いタオルを多めに持っていきプールや温泉で使いその都度捨ててきました!

館内を移動する際のサンダルは結構履いてない人も多く私的にも荷物になるのでいらなかったと思います👡

あとはロッカーは一度入れたら戻ってこないタイプと何回でも出し入れができるタイプがありハワイアンズのホームページで確認できます😊
帰りに温泉を入る際は温泉に先にいき水着に着替えてロッカーに荷物をしまい→プールの荷物を持ってプールに遊びに行き→最後に温泉に戻ると荷物の入れ替えをせずに楽と書いてあり私もそうした所とても楽でした✨

温泉♨️は2種類あり裸で入るが洗い場がない与市と、洗い場付きの通常大浴場、パレスがあるのでそこだけ注意したほうがいいかもしれません👍🏻✨

子供達とっても楽しんでいたのでまた行きたいなと思っています💞
楽しんできてください🛟🌊

ほしきのこ

みなさま、教えてくださってありがとうございます!
とても分かりやすいです😭助かります!
個別にお返事できず、申し訳ありません💦それぞれ参考にさせていただきます!

はじめてのママリ🔰

いわき地元です。
10月下旬だと夏よりはだいぶすいているかと思います。
休憩するためホテルまで戻るのは…という場合はプールサイドにレジャーシートで場所取るか、無料休憩所がメインプールスペースから少し入ったところに何ヶ所かあるのでそこのテーブルを1つ荷物置いてとるといいと思います。
お財布などはホテルに置いておいて、現金少しもって支払いは電子決済にすると楽です。

プールで遊ぶ場合の持ち物は防水ケース、タオル、羽織、浮き輪(ある場合)くらいでサンダルはホテルからはいて行った方が荷物が少なくていいかと思います。

そのままプールのあとお風呂に入る場合はバスタオル、フェイスタオル、着替え、濡れた服を入れる袋などもまとめてバックなどに入れて行った方が戻らずに済みます。
大浴場では荷物はコインロッカーに入れるようになります。

周り方の注意としてはスパガーデンパレオに行く時は大浴場更衣スペースを通るので男性は男性、女性は女性の方から案内見ながら行けば合流できるかと思います。
温水プールになっているので浸かっている間はそこまで寒くはないかと。
それと他の方もおっしゃってますが、大浴場はシャンプー、ドライヤー、水着用脱水機などがあるのですが与一はないのでご注意下さい。