※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がマイコプラズマ感染でクラリスロマイシンを飲んでいるが苦しくて嘔吐。抗生剤用おくすり飲めたねが良いか相談。

上の子がマイコプラズマに感染して、今日から1週間抗生剤のクラリスロマイシンが処方されましたが苦すぎるようで嘔吐してしまいました。

バニラアイスと一緒だと少しだけマシみたいですが
それでもえずいて30分かけても無理でした。
熱も6日目でほとんど食べれてないし心配です。

おくすり飲めたねの抗生剤用とかどうなんでしょうか?
もしよさそうなら旦那が朝方帰ってくるので帰りに買ってきてもらおうかと思ってます😭

コメント

ママリ

クラリスロマイシンは味がキツイですね💧
うちの子も嘔吐してしまい、飲めませんでした…
お医者さんはチョコアイスは味が濃ゆくて薬の味が分かりにくいかもしれないと言っていましたが、試されましたか?
うちの子はそもそも1歳なりたてで、チョコの良さも分からない年齢だったので無理だったのですが、チョコが好きであれば試してみてください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりかなり飲みにくいんですね💦
    バニラ派なのでバニラアイスしか買ってなかったんですがチョコも好きな方なので試してみます😭

    • 8月13日
さくら

うちはお薬飲めたねのチョコ味、良いみたいです!
薬を完全に埋もれさせなければならないので、事前にダンゴ状にしてからお薬飲めたねで包むとなお良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    使ったことなかったのでダンゴ状にするっていうのも勉強になります😭

    • 8月13日
  • さくら

    さくら

    うちは団子にしなくても前半は何とかアイスで食べてました!でもだんだんやはり苦くて嫌になってしまったようでお薬飲めたねにしたら飲みやすく喜んでました!
    嘔吐してしまうくらいでしたら完全に包み込んで一口で飲めるようにしてあげたいですよね💦
    無事飲めますように、、

    • 8月14日
はじめてのママリ

明日病院があいてれば受診した方がいいかと思います。
咳が出てたりしてるのであれば肺炎になる可能性もありますし
食欲がなければお菓子でもいいので食べさせて水分もとるように言われました!
先月子供がマイコプラズマ肺炎になり高熱、食欲低下、咳で肺炎になり入院しました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎までいくと入院になっちゃうんですね😱
    土曜受診して咳が悪化してきたので今日も受診したらマイコプラズマでした💦

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

クラリスロマイシン、本当に苦いですよね😖
薬局では薬剤師さんにアイスかおくすり飲めたねのチョコ味を勧められた覚えがあります。
アイスは溶けると甘みが増すのかうちの子の場合は薬を混ぜた液状のバニラアイスでなんとか対応しました。
服用させるのも本当に苦労しますよね…どうにかお薬飲めて早く良くなりますように🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分では飲んだことないんですがそうとう苦いようですね😣
    抗生剤は飲み切らないとよくないと説明あったので、あと6日分どうしようと心配+憂鬱です💧

    • 8月13日