※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

明日の出発時間について旦那との準備協力について相談したいです。旦那さんは一緒に準備してくれますか?

明日、私の実家に行きます。

旦那に「明日何時出発?」と聞かれ
「9時!」と答えたら
「絶対出れん笑」と言われました。

いつもコレ言われるんですけど
2人で協力すれば出れると思うんです。

私が家事や自分の準備してる間に
子供の着替えとか荷物の準備してくれたり…。

私がバタバタ家事や準備してる間
傍観者になろうとしてるのか😦

みなさんの旦那さんは一緒に準備してくれますか?

コメント

ママリ

絶対出れんじゃなくて出るようにするんだよ?って感じですね😂
うちの夫は家のことを済ませて準備してくれますが割とギリギリです😮‍💨

  • とんとん

    とんとん


    ですよね!?
    手伝えよ!
    「手伝え」って言葉もイヤですけど👊🏻
    協力しろよ!ですね。
    良い旦那様ですね🥺
    爪の垢煎じて飲ませたいです🍵

    • 9月19日
tomona

うちは、私の方が朝早いの苦手なので遠方の義実家に行く時8時に出る!とかいわれて
無理ーーってなってます😭遠出でなくても近場でも早く出たい時に旦那はいそいそ自分の準備しかしないので私が早起きして家事などをすませています💦
夫には前日に明日娘のご飯と洗い物と着替えだけよろしくねとか伝えてそれはしてもらいます。
他の察してよ、ということはできないのでやって欲しいことは前日に言っておくか箇条書きにして順番にこなしてもらっています😓

  • とんとん

    とんとん


    同じです。
    1人早起きして
    家事、自分の準備、子供の準備を済ませています😖
    本当に察すること出来ないですよね、夫という生き物は😨
    あらかじめ「これとこれはやってね」と言っておくの良いですね📝

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

自分の準備くらいです😅私が玄関に用意した荷物を積むのとお家の戸締まりだけやってますね〜🐱

  • とんとん

    とんとん


    こっちはバタバタして
    自分は10分前くらいに着替え始めます😟
    戸締まりチェックはされます。
    私が忘れがちなので😐

    • 9月19日
ゆうまま

2人で協力してますよ🥲
だいたい分担してます。私は自分の用意もあるので(適当な化粧ですが)それを優先してていいと言ってくれますし…🥲
旦那さん頑張って欲しいです…うちは持ち物リストを最近作って準備したら凄く上手く行きました!

  • とんとん

    とんとん


    素敵な旦那様ですね💞
    え!めちゃくちゃ優しい!
    本当に頑張ってほしいです。
    もうすぐ2人目産まれるので尚更協力してほしいです🫠

    • 9月19日
ママリ

一応してくれます!朝早くお出かけする時は朝ご飯は子供だけなので、子供の着替えとオムツ交換して貰ってる間に私がご飯準備。食べさせてる間に化粧して旦那が洗濯物干してます。
私が起きれない人なので大体私のせいで遅くなりますが😭

  • とんとん

    とんとん


    ここにも素敵な旦那様💓
    私も起きれないタイプです。
    「そっちが起きれるかが問題だけどね」みたいなこと言われますよ😡

    • 9月19日
ママちゃん

ほとんど手伝ってくれないので
早く起きてからせかせか1人で準備してます!
手伝えやーーって言いたくなります
すぐトイレ篭るし💩

  • とんとん

    とんとん


    一緒ですね。
    トイレ篭る派なんですね🤔
    うちは庭で電子タバコ吸ってます🤜🏻
    このタイミングで居なくなる?ってなりますよね!!

    • 9月19日