※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日、食べ物でアレルギー症状が出て小児科を受診。くるみアレルギーかもしれず、検査はせず避けるよう指示。頻繁な検査は通常しない。くるみがどんな食品に入っているか不安。

先日食べ物を食べて、体に痒みや発疹が出たのでかかりつけのアレルギー専門の小児科に行きました。
その食べ物からくるみかもしれない事やあまり食べさせた事がないと伝えると、くるみかもね…と言われました。
検査などはしなくていい、したとして数値が高くても食べられたり低くても食べられなかったりする、食べて症状が出たら避けるしかないと言われました。
そのかかりつけの小児科では今年5月に別の食べ物でアレルギー症状が出て受診、そのまま血液検査をしました。
数値が高くても低くてもという話は理解できましたが、そんな頻繁に検査はしないものなのでしょうか…。
ナッツ系はアーモンドなど食べても今のところ大丈夫です。
あとくるみって結構知らない所で入っているような気がするのですが、こんな身近なものに入ってるよ!とかご存知の方いますか?🥺今後不安でたまりません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が乳アレルギーで負荷していますが、血液検査1回したっきりでその後は検査してないです~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳アレルギーの後に別のアレルギー見つかっても検査とかはしない感じですか?1回してもらったのは花粉とかハウスダストとかダニとかで食べ物関係はしてなくて…。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そういうことですか!
    元々卵があって(8ヶ月で検査)解除になって新たに乳アレルギー疑惑出た時に再検査はしましたよ!(3歳)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!新たな疑惑が出たら検査したいのですが…でも乳アレルギーは色々なものに入っているからちゃんとした検査必要ですよね。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしほんとにクルミだったら、木の実系は作用も強いし念の為検査して欲しいですよね💦
    近くにアレルギー専門の病院ありませんか??

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応アーモンドとかは食べていて平気で、でも先生からナッツ系の話はありませんでした。ナッツってなんかアレルギー反応強いイメージですよね…。
    かかりつけの小児科の先生がアレルギー専門なんです。別のアレルギー専門に診てもらったほうがよいのか悩みます…。その先生には5月にシラカンバやスギのアレルギー診断されました。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも病院2軒目です~!先生によっても意見違うし合う先生探すのが1番かなと思います😭

• 8月13日