※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子は果物が苦手で、バナナや桃、ゴールデンキウイ以外は食べません。同じような経験の方いますか?工夫されたり、そのままにされたりしていますか?

果物苦手なお子さんいますか?☺️💦

うちの2歳の息子は
なぜか果物が苦手で、、
食べ慣れたバナナや桃、ゴールデンキウイは
食べますがその他の果物は一切口にいれません😇

ご飯はもりもり食べます(笑)どんなものでも、、笑

同じように果物苦手なお子さんお持ちの方いますか?
何か工夫とかされました?
それとも苦手なものは苦手なのでそのままにしてますか?

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

バナナ、イチゴは食べますが、その他一歳食べません。
果物はアレルギーなどもあって、体質的に身体が受け付けず食べない子もいるみたいです。なので焦って食べるようにさせる必要は無いかな?と思っています!季節の果物を食べるときに、食べてみる?ペロってしてみる?って聞くようにしてますが、いやって言えばそれまでにしてます👌

はじめてのママリ🔰

娘もバナナ、りんご、みかんしか食べません(>_<`)
シャインマスカットは小さく切ったのを1口2口くらい、、
ゼリーならどんなフルーツのものでも食べますが、固形のフルーツやフルーチェは苦手みたいです(´A`;)
食べたくないならいいかな~という感じで、そのままにしてます!

はじめてのママリ🔰

バナナ 大っ嫌いですうちの子 🤣
離乳食で初めてバナナ食べた時
オエッてしてからほんっとに一切
食べません🫠

イチゴ が大好きです ! 笑
みかん 、パイナップル 、も食べますね 🤔

はじめてのママリ🔰

果物は糖分だし高いお金出さなきゃいけないし、食べないなら食べないで全然いいですよ!
おかず、ごはん食べるなら問題ないです☺️
我が子は2人とも果物大好きで、喜ぶ顔が見たくて常にいろんな果物が家にあるので食費すごいです💦

あやか

バナナ、りんご、ブドウ、イチゴ以外の果物は食べません😓

キウイ、スイカは口に入れた瞬間吐き出すし、桃は口に入れた瞬間大泣きでした😂

はじめてのママリさんのお子さんと同じで、ご飯は好き嫌いなくもりもり食べます(笑)

無理に食べさせる必要もないかな〜と思ってるのでそのままにしてます!!

はじめてのママリ🔰

上の子が一切果物受け付けませんでした。
でも5歳くらいからかなーりんごとか梨とか食べるようになって、今はそこにスイカやシャインマスカットとかも食べますよ😊
ただ、未だにバナナは嫌いです笑。
そのうち食べるようになるかもですよ。

maimai

次女は果物が苦手でした~
今も積極的に与えることはないですが、本人が「食べてみようかな」って言ったものは少し口にしたいしています☺️保育園でも自ら「バナナ減らしてください」と先生にお願いして、自分なりに少しは食べる努力をしているようです😊