※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行したい方が乳腺炎を避ける方法を知りたいです。乳腺外来を受診する必要があるでしょうか?授乳回数を減らし、片方ずつ授乳中。完全に断つのは怖いです。

完母から完ミにした方!!!やり方教えてください🥺

乳腺炎にならずにするにはやはり、乳腺外来とかに行くしかないのでしょうか?🥺
生後6ヶ月半まで完母でしたが、乳首が痛かったのをキッカケに回数減らして今1日2-3回のみの授乳です!しかも左右交互ずつしか上げてないので片方1回とかです!ここまでは出来たんですが
完全に断つとなると張りそうで怖くて、、😭(この間乳腺炎になりかけてとても辛い思いをしました😭(吸わせたらすぐ治りました))

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の時に完ミに変えました!
母乳過多で乳腺炎繰り返し一気にやめました!
2日目?だっか3日目に助産師に絞ってもらいました。
助産院で辞めるなら一気に辞めて大丈夫だよと言われました!
分泌過多だし、まだ母乳量も安定していない時期での断乳だったのでめっちゃ痛かったです🥲
痛みのピークは2.3日目で、意外と熱はでませんでした‼︎
他の助産院ではママリさんのように徐々に断乳進めてるところもあったのでトラブル少なく過ごすなら一度相談いってみてもいいのかなと思いました😊

はじめてのママリ

搾乳器はお持ちでないですか?コロナで隔離しないといけなくて張ったら搾乳して、、を繰り返していたら張らなくなりました。搾乳しすぎは逆効果ですが💦
私は出るように戻って欲しいのですが3日でぺしゃんこになってしまいました🥹

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ぽんママ

完母から混合にして、ミルクの割合を増やしていくとスムーズに卒乳(断乳)できますよ!
アモーマのハーブティーを飲んだら乳腺炎にならなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーブティー気になってて、
    セーブかスルーか迷っています😵‍💫何飲みましたか??

    • 8月14日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    私は生理が始まるのが早くて、始まったら、母乳の出が悪くなり、ミルクを増やしていったので、セーブではなく、スルーにしてました。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^-^

    • 8月14日